人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

08みちのく紅葉

秋田八幡平大沼
08みちのく紅葉_d0067934_8325664.jpg

午前から雨だったが気になりカメラを持って出かけたら秋田方面の大場谷地湿原は
もう過ぎており大沼も見頃が過ぎて行きそうだった。

日時場所:10月8日16時30分 秋田八幡平大沼
camera :nikon d200 
〔f8.0:1/1000sec:iso800:絞り優先オート 焦点12mm マルチ測光 〕 
lense : af-s dx zoom nikkor ed 12-24mmf4g(if)
software: silkypix marine photography pro 3.0
software: adobe photoshop cs2



「今日の天気」曇り、15度ー20度?

今日は稲刈りの予定だが高気圧の谷間とかで弱い雨予想どうなるか。
葛根田へ玄米調整へ

by aneko3 | 2008-10-09 08:36 | 秋景色 | Trackback | Comments(6)
Commented by kazu-syaraku at 2008-10-09 10:00 x
お早うございます; 八幡平はもう色ずき始めたのですね、
これから益々素晴らしい紅葉が観られるのですね、
羨ましい限りです。              写楽
Commented by aneko3 at 2008-10-10 07:50 x
kazu-syarakuさん、今年は紅葉が速く進んでいるようですね。
これから霜が降りなければ綺麗な紅葉楽しめるんですが・・。
Commented by シゲ at 2008-10-10 19:25 x
こんばんは。
雨のあとの紅葉は日が当たると本当に綺麗ですね!
今年は早そうなので忙しいですね。
Commented by andantesss at 2008-10-10 23:36
こんばんは^^
もうこんなに色づいているのですね!
青空に鮮やかな色が映え、美しい~♪
これから紅葉本番のお写真、ますます
楽しみにおまちしております=^-^=♪
Commented by aneko3 at 2008-10-12 23:41 x
シゲさん、ご返事遅れました。
そうですね、早め早めでないと黒ずんでしまいそう。
Commented by aneko3 at 2008-10-12 23:47 x
adantesssさん、ご返事遅れてしまいすみませんでした。
いや、いや天気の良い日は毎日のように走り回っておりますが
今年は紅葉が速く遅れぎみの撮影になってしまいました。
色はやはりパッとしなく少し赤などは黒ずんでいる感じですね。
なんとかいい写真をと頑張っておりまーす。


<< 08みちのく紅葉2      八幡平紅葉5 >>