人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

北陸の旅5

永平寺の内部
北陸の旅5_d0067934_1825875.jpg

から写したものですが。


北陸の旅5_d0067934_183208.jpg

NHKの除夜の鐘がこちらから毎年放送されるそうです。


北陸の旅5_d0067934_1835094.jpg

このような廊下が何階もありました。3回は通ったんですが寺の大きさが窺えました。

「今日の天気」曇りのち晴れ -2℃から2℃ P:b0

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2006-12-04 18:01 | 北陸 | Trackback | Comments(2)
Commented by シゲ at 2006-12-04 21:45 x
こんばんは。
永平寺は行った事がありません。一度行ってみたいところの一つです。私の父が亡くなったとき永平寺さんから院殿大居士の戒名を頂きました。私の時は戒名なしにしてもらいます。
Commented by aneko3 at 2006-12-05 21:19 x
とても広いお寺で丸一日でもすべて見れないそうです。
戒名ですか、そういえば受付の辺りに葬式もやりますとかなどポスターが貼っていましたね。それから、地方のお寺からの団体さんはここのお寺に泊って観光するそうですよ。


<< 北陸の旅6      北陸の旅4 >>