人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

冬の渓流

この前の雪降りに渓流へ行ってみました。
その1
光ふぶき
冬の渓流_d0067934_20125520.jpg

この冬林道の工事があり一方通行だけの除雪した道路を深く進むと杉林でこの光景に遭遇した。杉林に積もってた雪ふぶきが光ってくれた。一瞬天からの降光かと身ぶるいした。

人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!! (@@:








その2
冬の渓流_d0067934_20224580.jpg

杉林に雪けむり


その3
冬の渓流_d0067934_202397.jpg

一方通行で車がやっと一台しか通れない杉道


その4
冬の渓流_d0067934_20232992.jpg

遠くにみえるのは岩手山

by aneko3 | 2006-02-11 20:23 | 冬景色 | Trackback | Comments(14)
Commented by puchi at 2006-02-11 21:43 x
aneko3さん、絶好調!ですね(^^)v
いままさに神が降臨あそばした、まさしくそんな気持ちになる程厳かです。
スノーダストが神のお告げ。
あ~~いいなぁ、こんな光景に対面できて!
下のパステルトーンの夜明けといい、もういいものありすぎ!

ところで、氷の芸術の火の鳥は色付けされた水を凍らせているのですか?
それともライトで?
Commented by k-masa77 at 2006-02-12 01:18
またまたすごい光景に魅せられました
わたしなどが行く ちっぽけな雪景色とはやはりスケールが違います
一枚目などは まさしく神々しいと言うしかないですね
参ります
Commented by ryonouske at 2006-02-12 09:11
この光最高ですねっ。
私もこんな幸運に遭遇したいものです(^^)
Commented by sumiko34 at 2006-02-12 13:46
素晴らしい光芒ですね~!(^_-♪
ほんと神々しくて手を合わせたくなります。
私もこんな光景に出会ってみたいです~!

これから雪融けも進みますので、
雪崩にはくれぐれもお気をつけ下さいね、、、!<(_ _*)>
Commented by さくらこ at 2006-02-12 20:37 x
すばらしい!!感動です!!!光の中に神様が降りてきそうです。言葉が、見つかりません。岩手山は、雫石側からですか?
Commented by aneko3 at 2006-02-12 23:45
puchiさん、氷の彫刻の色はライトでつけていましたね。日中はあまり目立ちませんでしたが夜はきれいでしたよ。
すてきなコメントとてもうれしいです。次のステップにさせて頂きます。
ありがとう。
Commented by aneko3 at 2006-02-12 23:51
k-masa77さん、どうもです。
いやいや、まいらないでくださいな。長い年月にはこういう時期もあるんだなあということですよ。まあ裏話すると何回か失敗していてこういう光景があらわれたらという心構えはちょこっとあったかもですね。
Commented by aneko3 at 2006-02-12 23:56
ryounouskeさん、寄って頂きありがとう。
意識的に森林に入ったりしてると、きっとこうゆう場面にあえますよ。
あとは陽と風と逆光の位置にいるタイミングですかね。
Commented by aneko3 at 2006-02-13 00:01
sumiko34さん、いつも寄って頂きありがとう。
そうですね、今年はこちらでは全国的に有名になっておりますね(^^;
当方も秋田の乳頭温泉にこの連休に行く予定でしたがやめましたです。
今年の冬は異常ですね、とても残念です。(といいながら片隅でこれがチャンス・・・)と思ったりもしてますがやばいですね。
Commented by aneko3 at 2006-02-13 00:04
さくらこさん、いつもどうもです。
この岩手山は雫石町のほうから見たものです。たまには岩手山の雄姿を御見せしたいなあと思っておりましていつもねらっておりますが思うようにいきませんですよ。
Commented by at 2006-02-13 08:25 x
こんにちは!
雪吹雪に雪けむり、とても幻想的できれいですね。
このような風景ってなかなか出会えるものではないんでしょうね。
しかし、寒そうですね^^;
Commented by aneko3 at 2006-02-13 18:52 x
海さん、お初でしょうか良く来てくなんした。
そうですね、この日は氷点下ー5℃位だったかな寒い一日でしたよ。
寒くてもいいチャンスに合えれば忘れてとてもうれしいですよ。
Commented by nyanpara-rin at 2006-02-14 00:46
凄い!!目を見張る写真ですね。
こんなチャンスを逃さず撮影するなんてaneko3さん、さすがですね(^-^)
Commented by aneko3 at 2006-02-14 19:01 x
nyanpara-rinさん、どうもです。
いやいや、ありがとうございます。失敗して悔しかったことがあったんですよ、そのおかげかもです。


<< 冬の渓流 2      冬の高原 >>