人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

ダイヤモンドダスト

少し白鳥はお休みして冬風景をご覧ください。
今年初めてのダイヤモンドダストです。
その1
ダイヤモンドダスト_d0067934_215277.jpg

こちらは2月5日ー12℃の超寒い朝雫石川で撮ることが出来ました。

moreでも御覧頂けます。

人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!! (@@:






その2
ダイヤモンドダスト_d0067934_218534.jpg




by aneko3 | 2006-02-07 21:09 | 冬景色 | Trackback | Comments(6)
Commented by さくらこ at 2006-02-08 11:32 x
昨日の雪でまた真冬の様になりました。ダイヤモンドダストは、北海道の様に寒さの厳しい所でしか見られないものだと思っていました。身近で見られるとは嬉しいですね。この眼で見たいのですが、気象条件を見て通わないとだめですね。anekoさんの所で見ることにします。寒いのは苦手なので^_^;
Commented by k-masa77 at 2006-02-08 19:20
うわー これは綺麗ですねー
川霧も加わってなんとも幻想的ですね
これを目の前で見れたらどんな気持ちでしょう
寒さと引き換えのプレゼントですね
Commented by ryonouske at 2006-02-08 20:04
寒さにしびれそ~なくらい。。。いつも撮影時の防寒対策は完璧ですか?
忍耐がなければ到底長時間の撮影は無理ですね。尊敬してしまいます。
Commented by aneko3 at 2006-02-08 21:50
さくらこさん、そうなんです、気象条件とダストの発生やすい場所そして光線の角度などすべてクリアして見れるんですよ。なかなかたいへんですよ。
Commented by aneko3 at 2006-02-08 21:54
k-masa77さん、目の前で実物を見たらきっと興奮してシャッターを押しまくるでしょうね。当方もヤッター・・・ということでがむしゃらでした。重機の運転手の目線を感じてやっとわれに返った次第でした。
Commented by aneko3 at 2006-02-08 21:59
ryonouskeさん、人の防寒対策はやっておりますがカメラは相当気を使いますね。なんせデジタルで精密機械ですので途中プッツンにでもなればたいへんです。でも、日進月歩で新品カメラはかなりいいですね。バッテリーをホッカイロで暖めていれば大丈夫ですよ。今まで何も問題なく撮れていますね。


<< 岩手雪まつり      ふれあい 2 >>