人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 17日

大寒風景

今回は晴天気の超寒い日の風景です。

大寒の風景
大寒風景_d0067934_052611.jpg

日本晴れの日に霧氷の花が咲いたひとコマでした。

<ーよかったらクリックを(@@;


by aneko3 | 2006-01-17 00:08 | 冬景色 | Trackback | Comments(8)
Commented by k-masa77 at 2006-01-17 00:16
ほんのりピンクに染まって まるで桜の満開のようですね
真っ青な空にすばらしく映えてます
↓の開花がこれまたすごい 自然の妙といったところでしょうか
解説を読まなかったら 本当に咲いてるのかと思いますよ
Commented by aneko3 at 2006-01-17 18:50 x
k-masa77さん、この日は年に何回もない最高の日になりましたね。
待てば待つほどに気分も最高になるものですね。一期一会ですかね。
Commented by nyanpara-rin at 2006-01-17 18:59
初めまして!
blog Rankingから飛んできました。
「みちのく」の単語につい反応しちゃいました。
私も岩手なんです(^-^)
素敵な写真がたくさんありますね。
コンデジでいたずらしている私ですが、これからも時々遊びに寄らせて下さいね。
Commented by TACHI at 2006-01-18 06:01 x
おはようございます・・・
ズ・ズ・ズィーート見てきました・・・ 感動! 呼吸をするのを忘れるほどです!
白鳥も白くってきれいですね~ はっきり言うと伊豆沼の白鳥はこんなに白くないですよ!!
霧氷も最高ですね・・・ 結構寒いところにで活動なさっているんですね!
これまで最高に寒かったのは何度ぐらいでした? (*⌒▽⌒*)ノハハハ楽しそう
カテゴリもいっぱいあって見て読んでると勉強になります。
とにかく写真が明るくって最高です・・・
Commented by aneko3 at 2006-01-18 23:23 x
nyanpara-rinさん、お初ですね。よくきてくなんした。
おなじ田舎なんですね。よがったよがった、なんかそれだけで安心したりしますよね。また、同郷なので遊びにきてくなんせ。
Commented by aneko3 at 2006-01-18 23:29 x
TACHIさん、寄って頂きうれしいです。
最高寒い時ってー20度超えてたと思いますよ。ダイヤモンドダストが綺麗に見れましたもん。2年くらい前でしたが。この時はホッカイロを抱いてカメラも守ってましたけども。今回はそこまでではなかったけどもね。
でもメカはどんどん進歩しているようですね。バッテリーもプツンもなくどんどん撮れてましたからね。新品はいいですね。
Commented by jun_eye_2 at 2006-01-19 00:14
とても清々しいここちにしてもらえるようなお写真ですね
青空と雪の様子が素晴らしいです(^^)
Commented by aneko3 at 2006-01-19 22:46
jun_eye_2さん、寄って頂きありがとう。
当分は雪国ですのでこちらをテーマに撮っています。
またいらして下さい。


<< 白花開花      冬桃色開花 >>