人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

高松の池にてⅡ

先日の高松の池の白鳥達 続きです。
その1
高松の池にてⅡ_d0067934_1071847.jpg

久しぶりに来たが白鳥は約500羽位いたようだ。



その2
高松の池にてⅡ_d0067934_1074755.jpg

夕方の食事時例年通りの光景である。


その3
高松の池にてⅡ_d0067934_108761.jpg

飛び立つ瞬間。

<ーよかったらクリックを(@@;


by aneko3 | 2006-01-03 10:08 | 動物 | Trackback | Comments(6)
Commented by k-masa77 at 2006-01-03 14:55
すごい数の白鳥たちですね
こんなにいると食いっぱぐれるのもいるでしょうね
競争社会ですから弱いのはいつも同じ鳥だったりするんではないかと
少し心配してしまいます
こちらでは知多半島に白鳥が来た(たしか3羽)とかで
やはり新聞記事になってました
Commented by blackberry195 at 2006-01-03 20:19 x
あけまして おめでとうございます♪
500ひゃく~~~!!スゴイ数ですね!
白鳥たちの楽園ですね~。
いつも、どれくらいまで近寄って撮っているんですか?
脅かさず、逃がさず・・・それとも、これだけいると怖いものなしなのでしょうか~
今年もまたちょこちょこお邪魔しま~す♪
Commented by aneko3 at 2006-01-03 23:44 x
k-masa77さん、そうなんですよ、弱い子は自然に淘汰されていく運命ですね。でもこちら高松の池の皆さんは”チビ”とかいって出来るだけこの子にパンくずをやっていますがね。
Commented by aneko3 at 2006-01-03 23:48 x
blackberry195さん、今晩は。
ここでは、白鳥がパンなど食べたくてすぐそばまで近づいてくるんですよ。皆さんが上手に飼いならしている感じです。おかげでかなりのアップが撮れるんですね。
Commented by フレデリカ at 2006-01-06 05:58 x
キャ〜!!凄いですね、身動き出来ない位の白鳥達、子供達がまた可愛いですね〜(笑)

子供が飛べる位にはどれ位の期間がかかるんでしょうか?春には飛べる様になるのかな〜?

白鳥のダンスは華麗だし、スポットライト浴びてる様ですし、戦いは凄まじそうですね〜。素敵な写真ばかりです。
Commented by aneko3 at 2006-01-07 21:03
フレデリカさん、ごめんなさいね。遅れしちゃいました。
毛が灰色のこどもはロシアで昨年の春生ませたんです、すでに秋10月ロシアから飛んできたんですよ。もう今では大人並みに上手に飛んでますよ。また寄って下さいね。返事遅くしてごめんなさい。


<< ダンス      太陽を浴びて >>