人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

紅葉・色々Ⅲ

今日は、秋田県乳頭温泉(鶴の湯で有名)の様子を見に行ったのですが。
撮影日 10月7日

その1
紅葉・色々Ⅲ_d0067934_75232.jpg

ブナ林の紅葉はまだまだでした。この葉っぱの植物の名前知りませんが渋い色がポイントです。


その2
紅葉・色々Ⅲ_d0067934_753214.jpg

目立ったのはこの葉っぱ、毛虫ちゃんの餌場になっていましたが。
また、あらためて行きたいですね。

人気blogランキングに参加してます。★aneko3ランキング★<=元気になる!!ポチッと(@@;


by aneko3 | 2005-10-15 07:07 | 葉っぱ | Trackback | Comments(8)
Commented by sky-blue-feel at 2005-10-15 11:15
こんにちは、始めまして。素晴らしい自然の風景ですね。
落ち着きますね。またよせていただきます。海
Commented by aneko3 at 2005-10-15 13:55
skybluefeelさん、はじめまして。よく来てくださいました。
また寄ってってください。
Commented by oldnavy2000 at 2005-10-15 20:53
こんばんは。
東北の木々はだいぶん色づいてきているみたいですね。紅葉の見ごろは例年より1ヶ月程度遅めで、東京はなんと12月にはいってかららしいです。寒さに気をつけながら撮る必要がありそうですね。
Commented by D70tukai at 2005-10-15 21:30
こんばんは。
早いところではすでに紅葉が始まっているのですね。
暑いためなのか庭の朝顔は現役でいまだ咲き続けていますよ(×_×)
Commented by blackberry195 at 2005-10-15 22:51 x
うわ~紅葉始まりましたね~♪
すごく鮮やかでキレイです*^^*
ところで・・・色が変わっても、毛虫ってつくんですね~?
おいしいのかなぁ??
Commented by aneko3 at 2005-10-16 09:02
oldnavy2000さん、確かにこちらでも紅葉はかなり遅く感じますよ。
東京は1ヶ月ですか、それって異常ですね。
Commented by aneko3 at 2005-10-16 09:06
D70tukaiさん、いつもどうもです。
朝顔はこちらでもまだ咲いていますね。やっぱり不思議なんですね。
これは地球規模の??であったりして(^^;
Commented by aneko3 at 2005-10-16 09:09
blackberry195さん、どうも寄ってくれてありがとう。
そうなんですよ。赤く紅葉になってもおいしいんじゃないのかな。あちこちにいましたもの。栄養はあるんですかね。


<< 紅葉・色々 Ⅳ      紅葉・色々Ⅱ >>