人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 06日

深まる秋に Ⅳ

今回も在庫ですが 少し前の稲穂です。今は稲刈りの後半になっております。
投稿日 10月6日

ところで、インターネットが自宅で可能となりました。TAの交換で一発繋がりました。
3年経ってないのですがね。24時間繋ぎっぱなしの時代のせいでしょうか。

その1
深まる秋に Ⅳ_d0067934_93550.jpg

今年は101%の平年作でまあ豊作でしょう。でも豊作貧乏が待ってるかも。
来年はもっと減反しろと言われそうです。


その2
深まる秋に Ⅳ_d0067934_932150.jpg

と言いながらも、田んぼの中ではのどかな光景がいっぱいですね。

追伸 今朝は3時起で八幡平の様子見に行ってきました。次からは紅葉シリーズ
になれればいいですが。(@@)
人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


by aneko3 | 2005-10-06 09:04 | 農業 | Trackback | Comments(10)
Commented by pechifeb9 at 2005-10-06 09:29
1枚目、黄金の宝ですね。耀く稲穂、美しくて、おいしそう~(^_-)。
Commented by happy_riko at 2005-10-06 18:14
始めまして 昨日はhappy *riko*に、書き込みありがとうございます
同じ、東北なんですね~岩手ですか?私は一関ですよ
写真拝見いたました 素敵な写真ばかりですね~
この1枚目の、稲穂のきらきらいいですね~
でぇーblogもエキサイトで一緒ですね
これからも、よろしくお願いいたしますね♪
Commented by letasu at 2005-10-06 19:14 x
イナゴですね~
大昔、高校生のころ学校でお弁当のおかずに、
田舎から送られてきたイナゴを食べていたら、
友達全員に、ゲテモノ食いと笑われました。
今は高級品です!
お願いがあります。
ランキングの一覧にブックマークを挿入していただけると、
新着記事が私のほうですぐわかるので便利なのですが、、、。
ちょっと余計なことかもしれませんが(失礼しました)
Commented by maruko319 at 2005-10-06 19:41
稲穂とても素敵ですね!
大好きな風景の1つです。
これから紅葉の美しい季節になりますね(^^)
更新楽しみにしています♪

Commented by blackberry195 at 2005-10-06 22:07 x
ホントにのどかでステキな所ですね~*^^*
雫に光があたってきれいです♪
いなご・・・私の住んでいるところにはもういないんですよ・・・
Commented by aneko3 at 2005-10-06 22:36
pechifeb9さんコメントありがとうございます。
お米は日本の文化です。ふるさとです。
Commented by aneko3 at 2005-10-06 22:38
happy-rikoさん、来てくれてありがとう。
当方は、盛岡のそば小岩井農場の田舎町です。
この辺を中心に頑張っております。また、お邪魔しますね。
Commented by aneko3 at 2005-10-06 22:40
letasuさん、blog若葉マークでしてブックマークの件勉強してみます。
Commented by aneko3 at 2005-10-06 22:43
maruko319さん、どうもありがとう。
今朝早朝八幡平へいってきましたよ。
まもなくUPしてみたいと思ってます。
Commented by aneko3 at 2005-10-06 22:48
blackberry195さん、寄っていただきありがとう。
イナゴがいないところは土の上でなくコンクリの上なんでしょうか。
夏は一層暑く冬は一層寒くでしょうか・・・。


<< 八幡平・秋      深まる秋に Ⅲ >>