人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

みちのくスーパーこまち登場

秋田新幹線に赤いスーパーこまち号走ってました。
みちのくスーパーこまち登場_d0067934_21224448.jpg

日時場所:3月17日雫石町
camera :nikon d300s 
lense :vr zoom nikkor ed 70-200mmf2.8G(if)
software:silkypix developer studio 4



「今日の天気」晴、-2℃から7℃
今日は素晴らしい青空日本晴れでした。部落の総会もあり忙しかったなあ。もっと新幹線と岩手山と白鳥撮りたかった。

by aneko3 | 2013-03-17 21:23 | 冬景色 | Trackback | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2013-03-18 14:21 x
遠野のとらねこです。
自分で詳しく調べればいいのですが、スーパーこまち号は一日4往復ということで雫石通過のスーパーこまち号は午前は下り11時過ぎのこまちでしょうか?
吾輩も早めに雫石方面で新型車両と岩手山のコラボを撮ってみたいと思っております。
ついでに温泉も堪能したいですし・・・
それにしても好天の中での岩手山と新型こまち、いい感じですね。
Commented by aneko3 at 2013-03-18 21:32
とらねこさん、ありがとうございます。
この写真は雫石駅11:31のですね。写真は7:20頃9:30頃14:30頃15:30頃17:09頃とチャンスありますね。
この日の青空は素晴らしく岩手山もくっきりでしたね。


<< みちのく池に白鳥達2      みちのく池に白鳥達 >>