みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 12日

八幡平・秋 Ⅶ

これでとりあえず在庫からは終わりです。

黄色の紅葉

d0067934_054965.jpg

やっぱり青天気が一番いい。



秋のご来光

d0067934_053532.jpg

この程度の赤い朝日が欲しい。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-12 00:06 | 高原 | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 11日

八幡平・秋 Ⅵ

今回も在庫からですが

紅色の紅葉だ
d0067934_061699.jpg

ここだけは紅色が多いところ、青空に映える。


天地景色だ
d0067934_073654.jpg

岩手山の左向こうに雲の上にぽっかりと浮かぶ山々、天地のよう。

人気blogランキングに参加してます。★aneko3ランキング★<=元気になる!!ポチッと(@@;


# by aneko3 | 2005-10-11 00:08 | 高原 | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 10日

八幡平・秋 Ⅴ

今回から数回在庫からです。
八幡平ホテル付近(03年10月)
d0067934_01456100.jpg

この年はきれいな紅葉でした。今年はこれからですね遅いみたいです。

これが紅葉か!
d0067934_018971.jpg

ちょっと奥に入るとあたり一面こういう景色ですよ。今年も見たいですね。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-10 00:17 | 高原 | Trackback | Comments(8)
2005年 10月 09日

八幡平・秋 Ⅳ

その1
赤・黄色紅葉とこれからの木葉と
d0067934_061748.jpg

きれいに紅葉になった木々とまだこれからの木の葉で紅葉が始まったばかり。


その2
朝日が昇ったすぐの景色(暗いですが)
d0067934_064821.jpg

朝日の光で下界の様子も少し見えてきた。田んぼに霧がかかっている。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-09 00:07 | 高原 | Trackback | Comments(8)
2005年 10月 08日

八幡平・秋 Ⅲ

八幡平の朝日

この日はご来光を迎えることが出来ました。
ただもう少し雲があり赤くなればよかったのですが。
d0067934_011159.jpg




黄色に染まる高原
d0067934_0132341.jpg

今年も八幡平はこの橙色(朝日浴びて)から紅葉が始まってます。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-08 00:15 | 高原 | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 07日

八幡平・秋 Ⅱ

八幡平の紅葉続きです。

投稿日 10月7日
撮影日 10月6日

あとブックマークテストもかねて今日は第二弾目。
その1
d0067934_17532434.jpg



その2
d0067934_17534293.jpg


人気blogランキングに参加してます。★aneko3ランキング★<=元気になる!!ポチッと(@@;


# by aneko3 | 2005-10-07 17:36 | 高原 | Trackback | Comments(10)
2005年 10月 07日

八幡平・秋

昨日朝早くに八幡平の紅葉の様子を見たくて行ってきました。
頂上付近はもう紅葉でしたよ。まずはご覧下さい。
投稿日 10月7日
撮影日 10月6日

その1
d0067934_064738.jpg

午前6時過ぎの朝日がばっちりと照らしてくれた。


その2
d0067934_072496.jpg

頂上付近だけこんな感じの紅葉。仕事で6時半には現地を離れた(@@;

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-07 00:09 | 葉っぱ | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 06日

深まる秋に Ⅳ

今回も在庫ですが 少し前の稲穂です。今は稲刈りの後半になっております。
投稿日 10月6日

ところで、インターネットが自宅で可能となりました。TAの交換で一発繋がりました。
3年経ってないのですがね。24時間繋ぎっぱなしの時代のせいでしょうか。

その1
d0067934_93550.jpg

今年は101%の平年作でまあ豊作でしょう。でも豊作貧乏が待ってるかも。
来年はもっと減反しろと言われそうです。


その2
d0067934_932150.jpg

と言いながらも、田んぼの中ではのどかな光景がいっぱいですね。

追伸 今朝は3時起で八幡平の様子見に行ってきました。次からは紅葉シリーズ
になれればいいですが。(@@)
人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-06 09:04 | 農業 | Trackback | Comments(10)
2005年 10月 05日

深まる秋に Ⅲ

今回も葉っぱからです。
投稿日 10月5日

その1
今回もネギを切ってみました。すると
d0067934_01764.jpg



その2
(マクロ世界で) ネギの汁です。あたりほとりぷんぷん!!
d0067934_0172651.jpg

好きな人はいい光景ですが・・・・

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-05 00:14 | 葉っぱ | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 04日

深まる秋に Ⅱ

今回は在庫からですがこれも葉っぱでしょうね。
投稿日 10月4日

その1
自家菜園のネギなんですがね。ちょっと写す角度を変えてみたんです。
d0067934_0142826.jpg

そしたら、光がいろいろと変化してくれました。



その2
d0067934_015079.jpg

わざとネギの葉っぱをちぎってみました。するとあの匂いがすぐきました。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-04 00:15 | 葉っぱ | Trackback | Comments(7)
2005年 10月 03日

深まる秋に

朝露と葉っぱのマクロ景色です。

投稿日 10月3日
昨日突然インターネットが繋がらなくなり最終的にTAの交換となり我が家でなく別なところからUPしております。(^^; 不便になり少し応答の時間がかかりますがよろしくお願いします。

その1
d0067934_8234413.jpg



その2
d0067934_8243429.jpg


人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-03 08:27 | 葉っぱ | Trackback | Comments(10)
2005年 10月 02日

秋桜 Ⅱ

同じような構図ですが夕暮れ時のコスモスご覧下さい。
投稿日 10月2日


d0067934_832105.jpg

前ボケ後ろボケを意識して撮ったのですがどうでしょうか。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


# by aneko3 | 2005-10-02 07:39 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(8)