<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

白鳥の初撮り

今期初の白鳥撮り
d0067934_20321319.jpg

d0067934_20322932.jpg

d0067934_20324437.jpg

d0067934_20325871.jpg

ラジオで高松に15日遅れの白鳥飛来と聞き御所湖へ行ったらなんと50羽以上
飛来しておりました。日が暮れてからでしたが今年もまた愛ちゃん達と長いお付
合いが始まりました。

「今日の天気」晴れのち曇あり、5度ー15度。p:0b

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-31 20:38 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 30日

秋風

葛根田川の玄武洞
d0067934_17391411.jpg

(大きくしてご覧ください)
d0067934_17393346.jpg

d0067934_17394851.jpg

にて秋風で紅葉の落ち葉が舞っていました。落ち葉と一緒に淵では岩魚が見られました。

「今日の天気」晴れのち曇り、12度ー14度。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-30 17:40 | 秋景色 | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 29日

トンネルを抜けると

今回は少し組写真風(スライド風)に
d0067934_1737643.jpg

d0067934_17372021.jpg

d0067934_1737352.jpg

表現してみました。トンネルを抜けると突然奇麗な紅葉が目全部に現れるんです。
とても感激したんですが・・。

「今日の天気」曇りのち雨、7度ー15度。夜になり強風。(紅葉が散る残念)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-29 17:42 | 秋景色 | Trackback | Comments(3)
2007年 10月 28日

2007紅葉 #18(竜川国見紅葉)

どんどん里山へ紅葉が
d0067934_20342169.jpg

d0067934_20344351.jpg

d0067934_20443812.jpg


降りてきました。車で5分位の所まで紅葉が見れます。
ここは国道46号線沿いの秋田方面竜川上流で国見温泉入口付近です。
季刊誌風景写真にも掲載されたポイントでもあります。今日は晴れたせいもあり紅葉狩りのマイカーで大混雑でした。(そと孫たちの久々お付合いで風景撮影はちょっとで終了)

「今日の天気」晴れ、10度ー18度。p:bb。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-28 20:42 | 秋景色 | Trackback | Comments(5)
2007年 10月 27日

2007紅葉 #17(滝ノ上雨上がり)

今日雨上がりに
d0067934_20534020.jpg

d0067934_20464232.jpg

d0067934_2046597.jpg


もう一度滝ノ上に行ってきました。2日前に強い霜が降りたようで色が暗くなっておりました。
でも、まだ要所要所では奇麗な紅葉がありましたが。

「今日の天気」曇り、11度ー14度。p:ab

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-27 20:50 | 秋景色 | Trackback | Comments(5)
2007年 10月 26日

2007紅葉 #16(雫石滝ノ上続き)

また24日の雫石滝ノ上続き
d0067934_20585289.jpg

d0067934_20591084.jpg

d0067934_20592843.jpg

ですがご覧頂ければとおもいます。今日は岩手も雨になってしまったようですが雨の通過後を期待して週末を過ごしたいと思っております。

「今日の天気」晴れのち雨、9度ー15度。p:bb

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-26 21:04 | 秋景色 | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 25日

2007紅葉 #15(松川付近続き)

これは少し前の
d0067934_525263.jpg

d0067934_531469.jpg

d0067934_533093.jpg

松川温泉付近の里山紅葉の続きです。地熱発電所の蒸気煙も見れます。
(私事ですがこれから5時40分バス行程で栃木の方へ1泊2日の出張ですので毎日更新はなんとか可能になりそうですが25日は早く26日は夜遅くなります)


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-25 05:06 | 秋景色 | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 24日

2007紅葉 #14(雫石町滝ノ上付近)

今日の紅葉(24日)
d0067934_19274441.jpg

d0067934_19275962.jpg

d0067934_19281496.jpg

岩手は雫石町の地熱発電所で有名な滝ノ上温泉付近は見頃を迎えましたね。
これから1週間から10日楽しめますね。ここにきて昨年と同じペースになったようです。

「今日の天気」快晴、1度ー16度。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-24 19:34 | 秋景色 | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 23日

2007紅葉 #13(最近の松川付近)

また紅葉です
d0067934_19113825.jpg

d0067934_19115416.jpg

d0067934_1912838.jpg

八幡平樹海ラインの入り口松川温泉付近の17日の紅葉です。まだ少し早いんですが色が暗いのが気になりますね。

[今日の天気]晴れ、風あり。11度ー14度。p:0b

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-23 19:13 | 秋景色 | Trackback | Comments(1)
2007年 10月 22日

07秋深く八幡平#2

続きで
d0067934_17503682.jpg

d0067934_1750494.jpg

d0067934_1751227.jpg

夕方雲の隙間から斜光が照りだした八幡平頂上付近の光景です。最後の一枚は
藤七温泉付近ですが。
(夕刊に八幡平5cmの積雪と載ってます、なんか紅葉の期間が短いです)

「今日の天気」曇り時々弱雨、9度ー14度。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ーこちら初参加ポチッとお願いします

<ー明日への頑張りにご協力を(@@”


by aneko3 | 2007-10-22 18:01 | 秋景色 | Trackback | Comments(4)