みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

秋・朝日がきれい

もうめっきり秋空ですね。
今日は、今年の秋の朝日を撮ってみました。
投稿日 8月31日
撮影日 8月30日

朝はめっきり寒くなり気温13度であたりにガスがかかっていました。
d0067934_116482.jpg


ガスのきれめを待って日が山から昇るタイミングで撮ったんですが露出補正が難しく
RAW画像ソフトとPhotshopでレタッチております。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-08-31 11:09 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(2)
2005年 08月 30日

コスモスに蜻蛉

夕日の続きですが、以前のポイントでの今年の最初の写真。
=>修正 明るくしました。
投稿日 8月30日
撮影日 8月27日

太陽が出てくれなかったが夕焼けに湖が光る。
d0067934_1631389.jpg


今年のコスモスはいまいちで蜻蛉とか蜂も少なかった。これから大丈夫だろうか?
肥料分が少なかったんだろうか、ぱらぱらのコスモスの花。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-08-30 07:20 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(3)
2005年 08月 29日

夕日の画廊 Ⅲ

夕日の画廊 続きその3です。

投稿日 8月29日

その1
d0067934_3412092.jpg

カップルも多い公園での夕日でもあります。


その2
d0067934_3414697.jpg

漁港でもあり小船もよく見かけます。

人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


by aneko3 | 2005-08-29 03:46 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(2)
2005年 08月 28日

夕日の画廊 Ⅱ

北の日本海の夕日 その2
投稿日 8月28日

その1
d0067934_10531830.jpg

港湾事務所にアイデアマンがいたんでしょうか。ここは、防波堤のコンクリートに絵を描かせていましたよ。それもまさに 「夕日の画廊」 として。


その2
d0067934_10535017.jpg

釣人がいっぱい釣ったのでしょうか、家路に向ってます。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-08-28 10:54 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(0)
2005年 08月 27日

夕日の画廊

先日八郎潟男鹿半島秋田市をドライブしてきました。
その日の夕日と海をご覧下さい。
投稿日 8月27日
撮影日 8月22日
その1
d0067934_511682.jpg

秋田市の港湾に夕日の画廊があります。
夕日と空、雲と海と小船の景色です。久々に赤く染まってくれました。


その2
d0067934_5113583.jpg

こちらは、こだかく夕日を見れる丘が人工的に公園としてあります。
そして、防波堤に絵画がみれます(次回以降に)

人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


by aneko3 | 2005-08-27 05:11 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(2)
2005年 08月 26日

今年最後の入道雲か

今年最後の入道雲を撮ってみました。
残暑が強かtった証明として大きな雲が出来ました。
投稿日 8月26日
撮影日 8月23日

その1
d0067934_020220.jpg

田舎のある午後の一コマでした。


その2
d0067934_0204157.jpg

入道雲と青い空そしておいしい米が楽しめる田んぼの稲が元気いい。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-08-26 00:21 | 農業 | Trackback(1) | Comments(3)
2005年 08月 25日

田んぼ今

もう秋の気配を感じますが、田んぼの様子を撮りました。
投稿日 8月25日
撮影日 8月16日

その1
d0067934_745399.jpg

田んぼの稲は順調で朝焼けに染まっています。



その2
d0067934_7455881.jpg

田んぼに植えたひまわりがきれいに咲いて田舎の景色を明るくしています。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-08-25 07:50 | 農業 | Trackback(1) | Comments(2)
2005年 08月 24日

夏祭り・さんさ踊りⅣ

夏祭り・さんさ踊りその4で、これで終わりとします。
田舎のお祭りも終わりこれで夏も後半になりました。
投稿日 8月24日

その1
d0067934_6444262.jpg

一般客が輪踊りに参加して楽しんでいます。


その2
d0067934_6452117.jpg

この日最後にふるまう もちまきです。みんな喜んでました。

人気blogランキングに参加しました。★aneko3ランキング★<=頑張ぞ!!ポチッと(^^;


  続き

by aneko3 | 2005-08-24 06:47 | 祭り | Trackback | Comments(2)
2005年 08月 23日

夏祭り・さんさ踊りⅢ

夏祭り・さんさ踊り 続きです。
投稿日 8月23日
その1
d0067934_718365.jpg

子供達の太鼓も盛り上がってきた。どんどんがとどんがどか・・・。


その2
d0067934_7184685.jpg

山車にも子供達は集まっていた。小学生が描いたキャラクターにきょうみしんしん・・。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


続きはここぽちりで

by aneko3 | 2005-08-23 07:20 | 祭り | Trackback | Comments(0)
2005年 08月 22日

夏祭り・さんさ踊りⅡ

さんさ踊り 続き その2です。
投稿日 8月22日

その1
d0067934_6213136.jpg

山車の上では笛者がピシャララ・・小学生が描いた絵を見る子供達



その2
d0067934_622585.jpg

輪踊りに飛び入り客が聞きながら踊っている
祭りは盛り上がってきた。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


もっと見たい方は  
続き 

by aneko3 | 2005-08-22 06:23 | 祭り | Trackback | Comments(0)