みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 10日

08古代ハスの花

紫波町五朗沼わきに
d0067934_637816.jpg

古代ハスの花が
d0067934_6374028.jpg

今年も咲き始めていました
d0067934_6381776.jpg

今年は平泉の中尊寺より数日早いとか(天気が良かった)。
こちら6年ほど前に中尊寺の古代ハス1株わけてもらい育てたそうです。

camera :nikon d200
  No1〔f4.0:1/640sec:iso320〕No2〔f9.0:1/350sec:iso320〕
No3〔f8.0:1/1600sec:iso320〕      
lense : aiaf micro nikkor ed 200mm f4d(if)
software: silkypix developer studio 3.0

< <(_ _)> 明日の励みになります下記をポチ、ポチと両方ご協力お願いします。>
ブログ村 風景写真ranking <=ポチッとご協力下さい。
人気ブログランキングへポチッと <=こちらへもご協力下さればうれしいです。





「今日の天気」曇り、19度ー24度。p:bb

盛岡ハローへ、ついでに五朗沼の古代ハスと蜂神社のアジサイへ
帰りに中央公民館池と高松へも。

by aneko3 | 2008-07-10 06:40 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/8250884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蝶明 at 2008-07-10 09:39 x
蓮 きれいですね。
私の隣町の行田市に「古代はすの里」があります。
朝 晴れた日に撮りに行こうと思っているのですが 天候が悪い日が数日続いています。

私の今日のアップは「ホテイアオイ 」です。
今年は 咲き始めの花です。

ポチッ 応援しています。
Commented by kazu-syaraku at 2008-07-10 10:49
お早うございます: 古代はす・綺麗に作画してますね、特に最初の画
蕾から咲き始めるとき良い構図です、後ろのボケが決め手ですね好きな
作品です。                              写楽
Commented by aneko3 at 2008-07-10 20:03
蝶明さん、隣町の古代ハス楽しみですね。
ホテイアオイですか、後ほどお邪魔いたします。
Commented by aneko3 at 2008-07-10 20:05
kazu-syarakuさん、今晩は。
今年も古代ハスを見ることができました、今月
いっぱい大丈夫なそうです。楽しみです。


<< 08古代ハスの花 #2      08あじさい風情 >>