みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 07日

紫陽花 #10

昨年の未公開写真からですが
d0067934_8524146.jpg


d0067934_8531219.jpg


d0067934_8533039.jpg

紫陽花は梅雨時期の花で雨模様がよく似あいますね。

camera :nikon d200
  No1〔f4.2:1/125sec:iso400〕No2〔f4.5:1/180sec:iso800〕
No3〔f4.2:1/13sec:iso100〕      
lense : aiaf micro nikkor ed 200mm f4d(if)
software: silkypix developer studio 3.0

<現在25位ー28位前後に <(_ _)> 明日の励みになります下記をポチ、ポチと両方ご協力お願いします。>
ブログ村 風景写真ranking <=ポチッとご協力下さい。
人気ブログランキングへポチッと <=こちらへもご協力下さればうれしいです。









「今日の天気」曇りのち夕方晴れ間、21度ー30度。盛岡沿岸地方に大雨洪水警報出るも全く雨はなし。

夕べ初めて舟くんと添え寝一夜過ごせることに。(暁の結婚記念日)
今日は午前妻の病院送り、午後田村農園との委託完了へ。
合間に高松の池で翡翠調査するも全く見えず撮影はなし。

by aneko3 | 2008-07-07 08:54 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/8233555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蝶明 at 2008-07-08 08:30 x
まだまだみずみずしいアジサイですね。
下のアジサイの斑模様の青いガクも珍しいですね。

私の今日のアップは「神社に咲く紫陽花 」です。
珍しいガクの紫陽花です。

ポチッ 応援しています。
Commented by aneko3 at 2008-07-08 09:14
蝶明さん、いつもありがとうございます。
こちら、東北最大と思われるみちのくあじさい園
からで珍しい紫陽花いっぱいありましたね。
神社の紫陽花も風情がありますね
のちほどお邪魔いたします。
Commented by aneko3 at 2008-07-08 16:56
蝶明さん、No3のアジサイは地元改良で”フラウ・マリコ(B)”なそうです。こちらのあじさい園では趣味で改良されている方が多くあるんですよ。


<< 紫陽花 #11      紫陽花 #9 >>