2008年 05月 15日

林道の奥で

花アブと山バラの花
d0067934_19284158.jpg


ひっそりと咲く白い花
d0067934_19285861.jpg


この花アブはこの山奥でしか見ない
d0067934_19291020.jpg




「今日の天気」曇り一時雨午前中強い風午後から晴れ間あり、7度ー13度。

今日は田植え作業2軒分やる我が家としては早い時期となる。
水はまだ冷たいが水管理で何とか苗を寒さから守らねば。
10時から4時に終了、2軒でさなぶりをする。

by aneko3 | 2008-05-15 19:29 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/7907727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natureflow at 2008-05-15 20:14
みちのくは関西からはとても遠い感じがします。山バラと花アブも遠い
国の自然の雰囲気で、花の透明な線と花アブの毛がみちのくを伝えて
くれるようです。
Commented by aneko3 at 2008-05-15 21:32 x
natureflowさん、よぐきてくなんした。
どうぞよろしくお願い致します。この花おそやく
山イチゴのような感じですが棘がありバラ科と
思いますが山の奥に咲く可憐な小さいお花でした。
またよってくなんせ。
Commented by りりい at 2008-05-16 09:16 x
これは恐らくモミジイチゴのお花ですね~♪♪うつむき加減で恥ずかしそうに咲くから撮るのが大変で(笑)
初夏になると、黄金色の美味しい実をつけますよ。
Commented by shim-shift at 2008-05-16 17:04
たしかにはじめてみました!!^^
ソフトモヒカンでかわいいアブですね!
一枚目の構図とぼかし方、すきだなぁ~(^0^)
Commented by aneko3 at 2008-05-16 23:29 x
りりいさん、コメントありがとう。
そうですか、モミジイチゴなんですね。あの黄色いおいしい実
よく子供のころ食べましたよ。ありがとうございます。
Commented by aneko3 at 2008-05-16 23:33 x
shim-shiftさん、コメントありがとう。
マクロ200mmはほとんど出番ですね。
重いんですがボケ味が違うんですよこのレンズ。


<< 新緑を浴びて      シルエットで >>