人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

田沢湖周辺

今日は玉川ダム経由八幡平へ
田沢湖周辺_d0067934_19514526.jpg

↑玉川ダムでも流木がちらほらと見えました。
田沢湖周辺_d0067934_1953107.jpg

↑田沢湖高原から田沢湖を見る。
田沢湖周辺_d0067934_19541819.jpg

↑田沢湖では水上バイクが秋田駒ケ岳をバックに盛んです。

行きたくてでかけましたが国道341で玉川ダムからまもなくがけ崩れで通行止めでした。
9月29日までにはなんとかするとかでしたが・・・

「今日の天気」曇りのち晴れ、夕焼けきれい。14度ー24度。p:ba

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ<ー初参加ポチッとご協力を

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2007-09-24 20:00 | 観光地 | Trackback | Comments(12)
Commented by the-fuji at 2007-09-24 20:50 x
上の写真素晴らしいですすね。湖面の色の美しいこと。天候により違うのでしょうか。ポチ
Commented by 昆寛 at 2007-09-24 22:47 x
aneko3 さんへ
ご訪問ありがとうございます。
同じ岩手県ですか?
私は滝沢村在住です。
リンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
Commented by tap210i at 2007-09-24 23:01
田沢湖キャンプもいいな~と思っていたところです。
カヌーやってみたいんですよ~
綺麗な写真ですね~
Commented by 困った君 at 2007-09-25 06:56 x
そろそろ紅葉スィーズン。去年は何度も八幡平の天気に恵まれず、野生のきつねのドアップ写真の1枚だけという思い出でした。
今年最後の緑を目一杯撮っておかなきゃですね。
田沢湖はいつ頃まで水上バイクを楽しむんですかね?年中やってるのかな?・・・
Commented by aneko3 at 2007-09-25 07:55
the-fujiさん、コメントありがとうございます。
1枚目の玉川ダムは玉川温泉の影響でこのような色なそうです。
3枚目の田沢湖は日本一の深い湖ですので濃いブルーですね。
Commented by aneko3 at 2007-09-25 07:56
昆寛さん、はじめましてよぐ来てくなんした。
こちらこそよろしくお願いします。後ほどお邪魔します。
Commented by aneko3 at 2007-09-25 07:58
tap210iさん、そうですか、昨日もカヌーで遊んでる家族が見えましたので大丈夫でしょうね。
Commented by aneko3 at 2007-09-25 08:01
困った君、そうですね、後10日もすると高い山は色づきますね。
楽しみです。昨日の水上バイクすごい人数いましたので土日はまだまだ見れるようですよ。
Commented by ちゅん at 2007-09-25 10:43 x
すごくいいお天気ですね。
こんな写真見ると出かけたくなります。
水上バイクの人も気持ちよさげだけど、こういう景色、写真とれるのもいい気持ちですよね。私もブログのために、撮る機会が増えたのですがなかなかうまく撮れません・・・センスないし、待てないし、雑だからダメなんですね・・・。
いい写真を見るのも勉強になると思うので、aneko3さんの画像で勉強させていただきます!!







Commented by aneko3 at 2007-09-25 12:23
ちゅんさん、コメントありがとう。
そうなんです、昨日はとてもさわやかな天気の良い一日でしたね。
秋田玉川経由八幡平をねらてドライブしたんですが案の定通行
止めで戻って田沢湖周辺で滝とか湖と夕日を撮ってきました。
楽しかったです。
Commented by mmoroya at 2007-09-25 15:35
気持ちのいいところですね^^
Commented by aneko3 at 2007-09-25 19:43
mmoroyaさん、今晩は。
24日はほんとうに気持ちよい日で楽しかったですね。
こちらは、八幡平国立公園周辺ですね。


<< 田沢湖周辺 2      御所湖畔3 >>