人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

さくらさくら2

今年5月4日の高松の池公園
さくらさくら2_d0067934_15424065.jpg



さくらさくら2_d0067934_15431754.jpg

はもう散り始めていました。午後3時半過ぎに到着、花曇から夕日っぽくなってきのでラッキー。
夕日と落花と池の鯉、ボートをからめて撮ってみました。


「今日の天気」雷雨で午後から曇り、10度ー17度。

<ー明日への糧になります(@@”




さくらさくら2_d0067934_15433236.jpg



さくらさくら2_d0067934_154406.jpg


camera : nikon d200
lense : af-s dx zoom nikkor ed 12-24mmf4g(if)
software: silkypix developer studio 3.0

by aneko3 | 2007-05-05 15:45 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(8)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-05-05 21:02
いやぁ~~ スゴイ桜並木が池の回りに続いていますね。
散ってなお美しいサクラの花ですね。
Commented by aneko3 at 2007-05-05 21:54 x
tanuki_oyajiさん、そうなんです、冬は白鳥、春は桜、夏はチュウ-リップなで花壇花、秋は紅葉が楽しめる公園なんです。
Commented by sdknz610 at 2007-05-05 22:14
散り際が潔い、というのは本当だ~・・・♪
水面が桜で覆われるのは被写体としては絶好ですね♪
それを見事に写しとる感性が素晴らしいです!
Commented by ridge_line at 2007-05-05 22:36
初めまして、
1枚目の写真、きれいな情景ですね。雲間の太陽がアクセントで効いていますね。
Commented by aneko3 at 2007-05-06 16:44
sdknz610さん、いつもありがとう。
その後天気を期待したんですが雨続きで桜は撮れませんでした。
Commented by aneko3 at 2007-05-06 16:56 x
ridge_lineさん、はじめまして。
みちのくの桜ももう終盤となりましたが、ようやく山桜があちこち山に咲き始めております。なんでもかんでも咲き忙しいです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-05-06 21:16
桜は散ってもなお絵になりますよね。
水面に浮かぶ桜の花びらがとてもロマンチックに感じます!!
Commented by aneko3 at 2007-05-07 20:54 x
wasyou-bekkazuさん、そうですね、後半から散り始めてからの方がいろんな場面があって楽しいですよね。


<< さくらさくら3      さくらさくら >>