人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

陽春の頃4

カタクリの花も
陽春の頃4_d0067934_2051447.jpg



陽春の頃4_d0067934_2054373.jpg

ここに来て開花しましたよ、平年並みの感じですね。

camera : nikon d200
lense : aiaf micro nikkor 105mm f2.8d
software: silkypix developer studio 3.0

「今日の天気」曇りのち晴れ、2度ー16度。寒くて暑くなった。P:BA

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2007-04-20 20:07 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(4)
Commented by シゲ at 2007-04-20 22:51 x
こんばんは。
やはり、そちらは寒いのですね!改めて日本の広さを実感しました。
Commented by aneko3 at 2007-04-21 08:20 x
シゲさん、そうです、この春の季節で約一ヶ月違うことがはっきり判りますね。縦に長い日本列島のなすわざなんでしょうが・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-21 21:23
ずいぶん咲く時期がズレるものです。
そういえばつい最近まで雪が降っていたんですものね。
秋田県の方に群生地があるんでしたっけ・・・
Commented by aneko3 at 2007-04-22 09:49
tanuki_0yajiさん、そうですね現在は旧西木村になりましたがカタクリの群生地があるそうですよ。とうだいもとくらし-で行っておりませんが
(^^;


<< 陽春の頃5      陽春の頃3 >>