人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

早春の香り7

森の妖精 その2

”PHOTO-YARD GalleryのTB企画『Monochrome Flowers in 2007 Spring』へ参加”させて頂いております。

早春の香り7_d0067934_8581988.jpg



早春の香り7_d0067934_8584317.jpg

カタクリの花も里山に咲く早春の花ですね。(在庫から)
今回もmoreにてカラーでご覧頂けます。

「今日の天気」弱雨のち曇り、3度ー8度。

<ーこちらステキな写真がいっぱい




早春の香り7_d0067934_20452164.jpg



早春の香り7_d0067934_20453541.jpg


里山の奥にひっそりと咲いております・・ 森の妖精のように・・。

by aneko3 | 2007-04-15 09:03 | 春景色 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from PHOTO-YARD G.. at 2007-04-15 21:14
タイトル : [ PHOTO-YARD TB企画 / 作品集Vol.2..
* TB企画へ参加していただきありがとうございます! * 皆様から送っていただきました作品集です。(受付順の掲載です) + + + + + Entry No. 95 Blog[週末写真 chihiro's photo gallery]のchihiroさんより『Flowers in April』 Entry No. 96 Blog[Photo Of 北海道大陸]のhokkaido-tairikuさんより『春の陽に向かって』 Entry No. 97 Blog[デジイチ写真♪NA...... more
Commented by シゲ at 2007-04-15 15:58 x
こんにちは。
モノクロのカタクリも綺麗で可愛いですね。水芭蕉はモノクロでも違和感はありませんね。カタクリは一寸想像できませんでした。
Commented by sdknz610 at 2007-04-15 18:05
やっぱり、逆光が栄養!ですね♪ ポチ!
Commented by aneko3 at 2007-04-15 19:39
シゲさん、そうかもしれませんね、一般的にカタクリの花は見慣れておりませんからね。
Commented by aneko3 at 2007-04-15 19:42
sdknz610さん、いつもおそれいりますです。
光の強弱を表現し易いのは逆光ですよね。また、御協力まで頂きありがとうございます。
Commented by bono at 2007-04-15 22:18 x
こんばんは~。
ミズバショウとカタクリ、モノクロで見ると雰囲気違いますね。
特にカタクリは新鮮な驚きを覚えるほどの姿です。
陰影にメリハリがあって、違う一面を見つけたような気がします。
Commented by aneko3 at 2007-04-16 18:17
bonoさん、こんばんは。
モノクロに関心を示して頂きうれしいです。
なんか写真の原点というかメリハリが感じられて写真の面白さを思っております。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-04-16 23:04
はじめまして。TB企画に参加していたベッカズです。
早春の香り6も7もすごく素敵なモノクロ作品ですね!!
花の生き生きとした表情を見事にモノクロの世界に閉じ込めた作品だと思います(^^♪
光と影をうまく捉えていてすごく刺激になりました(#^.^#)
また遊びにきますね(^_-)-☆
Commented by aneko3 at 2007-04-17 20:05
wasyou-bekkazuさん、はじめまして。
TB企画に刺激されてモノクロに調整したものでして最初からのモノクロ撮影ではありませんです、が、今回ベッカズさんをはじめモノクロの写真をいっぱい見させて頂き大変参考になりました。写真の奥深さを知りましたね。


<< 早春の香り7      早春の香り6 >>