人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 07日

春よ来い7

ようやく水芭蕉が
春よ来い7_d0067934_961570.jpg



春よ来い7_d0067934_964878.jpg

顔を出し始めました。昨年より1週間遅れですね。
撮影日:4月6日 少し夕焼けになる(雲がでて)

camera : nikon d200
lense : vr zoom nikkor ed 18-200mm
software: silkypix developer studio 3.0

「今日の天気」曇りのち晴れ、0度ー14度。p:bb

人気blogランキングに参加してます。★カチッと御願い★<=あしたも頑張ぞ!! (@@:


撮影情報:柳若芽畑で、福寿草土手で沢でもゲット残雪昨年より少ない水芭蕉若芽ゲット。
夕焼け少しあり、雲厚くなる。

by aneko3 | 2007-04-07 09:09 | 春景色 | Trackback | Comments(6)
Commented by yousui-nobidome at 2007-04-07 17:44
 こんにちは。
 若い頃、登山をやっておりまして、尾瀬へ何回か水芭蕉を見に行きました。熊が冬眠から目覚める頃に芽を出すようですね。
 子どもたちに水芭蕉を見せてあげたいと思っていましたが、いまだに実現していません。駄目な親父だな~と、反省しています。
Commented by sdknz610 at 2007-04-07 21:25
ミズバショウのこういう出始めがイイな~・・・♪
21日に岩手の刺巻湿原にミズバショウを見に行こうかと思っていますが
そちら、1週間遅れですか~・・。
刺巻湿原、去年は25日でピッタリでしたが、今回早めたのでどうかな?
Commented by aneko3 at 2007-04-08 12:53
春の訪れを感じる一つにこの水芭蕉がありますね。
今年もこれから本番になるみちのくも季節になりました。このシリーズ続けますのでまた遊びに来てくだサーイ。to yousui-nobidomeさん
Commented by aneko3 at 2007-04-08 12:58
sdknz610さん、いつもどうもです。
21日にみちのく秋田inですね、これから1週間でいろいろわかるかもですので、近い岩手からの情報参考にして頂ければと思いますが(^^:
Commented by シゲ at 2007-04-08 21:08 x
こんばんは。
夕景と水芭蕉、綺麗ですね!見事です。
Commented by aneko3 at 2007-04-09 00:11 x
シゲさん、いつもありがとうございます。
そうですね、水芭蕉は夕景もあいそうですね。


<< 早春の香り      春よ来い6 >>