みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 04日

春よ来い4

黄砂の月夜
d0067934_21175142.jpg

御所湖にはまだ4グループ位白鳥がいました。黄砂の影響でこんな色になりましたが。
湖面の黒い点が白鳥達ですよ。この日は日中本当に、黄砂が強かったですね。
撮影日07年4月2日18:46
camera : nikon d200
lense : vr zoom nikkor ed 18-200mm
software: silkypix developer studio 3.0


「今日の天気」晴れのち曇り、-2℃から7℃。p:b0

人気blogランキングに参加してます。★カチッと御願い★<=あしたも頑張ぞ!! (@@:



撮影メモ:4月4日早朝久々に朝日が焼けてくれ岩手山がほんのり赤色に染まりました。
      黄砂はかなり弱くなってきたようです。朝は白鳥が2グループ14羽いました。
      夜8:00頃月が上る、白鳥はゼロ。したがって夜は撮らない。
     

by aneko3 | 2007-04-04 21:22 | 春景色 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/5092120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kouyou-zekkei at 2007-04-05 09:37
ハッとさせられますねえ。朝は、こんな色なんですねえ。
まだ見ぬ色よ。なんて。^0^
いつも 毎日見に来てます。
Commented by sdknz610 at 2007-04-05 11:03
迷惑な黄砂も写真的には良い材料なんですね♪
グッドショット!
Commented by bono at 2007-04-05 21:16 x
黄砂ですか~。こちらはあまり実感できませんでしたが...
あまり酷いとカメラを外で使うの躊躇いそうです。

ハクチョウたち、順調に北海道に来ていますよ!
anekoさんのように美しく撮れるといいのですが、腕が伴わないので厳しいです(笑
Commented by aneko3 at 2007-04-05 22:46
kouyou-zekkeiさん、コメントありがとうございます。
この時期毎日の光景ではたいへんですね。実はこの色日中もさることながら夜もやはり同じに写っていましたね。
Commented by aneko3 at 2007-04-05 22:53
sdknz610さん、厭なことも印象深く、どうにかして撮ろうと思ったりしている自分が面白いと感じたり・・・。でも夜景は簡単でなくとても難しいとわかりました(^^;
Commented by aneko3 at 2007-04-05 22:57
bonoさん、今晩は。北海道はうらやましいですね。こちらは年々黄砂ひどいですよ。北帰行が順調ですかね、ぜひナイスショットお願いしまあーす。期待して待ってますよ(@@)


<< 春よ来い5      春よ来い3 >>