みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 03日

春よ来い3

牧草畑
d0067934_20343889.jpg

が雪解けで池になっていました。もう春がそこに。

「今日の天気」曇りのち晴れ、1度ー7度。黄砂が5日目で落ち着いてきたか。
夕日が久々に赤く染まる。p:bb

<ー明日への糧になります(@@”






バッケが(ふきのとう)
d0067934_20363059.jpg

雪を溶かして元気に顔をみせていた。

camera : nikon d200

lense : aiaf fisheye nikkor 16mm f2.8d(一枚目)
lense : aiaf micro nikkor 105mm f2.8d(二枚目)

software: silkypix developer studio 3.0

撮影メモ:早朝5:30御所湖鴨が少し白鳥ゼロ6:00 2羽飛来
      夜7:45満月から1日過ぎの夜白鳥20羽位給餌所で休む

by aneko3 | 2007-04-03 20:39 | 春景色 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/5085729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし(くん) at 2007-04-03 23:02 x
いつもありがとうございます。
不思議な光景ですね。外国のようです・・^^
2日小岩井に行ったのですが黄砂で座禅草が汚れていました・・
高松は、まだ白鳥が踏みとどまっていました・・200羽ほどです。
明日から、2泊3日の出張です・・
待っていてくれたらいいのですが・・
これからも、よろしくお願いします。 
Commented by aneko3 at 2007-04-03 23:19 x
久々に魚眼を持ち出しましたがこちら小岩井の牧草畑でしたよ。
高松もまだおりましたね、御所湖も50羽位はいましたよ。気候が寒さをとりもどしたのでまたいるようですね。 to ひろしさん
Commented by りりい at 2007-04-04 16:12 x
「静かな春」って感じですね~。水の妖精さんが出てきそうですね(*^^*)
桜の華やかさも好きですが、こういうふうな、ひっそりとやっている春の情景が私も大好きです。

黄砂といえば…。
ネコヤナギも、黄砂の影響でしょうか?ふんわりとした感じが無くなり…パンキーなお兄ちゃんの髪の毛みたいにバリバリになっていました(爆)
Commented by サカモト at 2007-04-04 18:03 x
はじめまして。

私は「脅威のゴルフ上達法」というブログ及を運営
しておりますサカモトと申します。

本日、ブログにコメントを書かせていただきましたのは、
ブログランキングの相互応援を依頼したく、コメントを
させていただきました。

こちらは応援クリックをさせていただきましたので、
もしよろしければ私のブログにも応援していただけたら
光栄です。

私のブログはこちらになります。

http://golfyo.jugem.jp/

サイト右上のリンク

「人気blogランキングへ応援お願いいたします」
と書かれた文字が、ブログランキングの
リンクになります。

押していただけましたら、嬉しいです。

もし、ご迷惑でしたら、削除していただいて
結構ですので。

それでは、お忙しいところ失礼いたしました。
Commented by sdknz610 at 2007-04-05 11:01
魚眼、スーパワイドも面白いナ~・・・♪
靴先が写っちゃいそう・・・♪
Commented by aneko3 at 2007-04-05 22:39
りりいさん、柳の芽もそうですか、黄砂でがさがさでしたか。
たっぷりの雨で流してもらわないととても厭な時期ですよね。
いろいろな春をと撮ってみましたが少し渋めのものもはじめてます。
Commented by aneko3 at 2007-04-05 22:42
sdknz610さん、いつもどうもでーす。
魚眼もまた別世界でして楽しめますね(自己満足かも?)
ほんと、自分の靴まで撮ったりしていますよ。


<< 春よ来い4      春よ来い2 >>