みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

春よ来い

ザゼンソウ
d0067934_21223673.jpg

でみちのくは春がそこまできてることを感じてます。マスコミの通り小岩井からです。

「今日の天気」湿雪のち曇り、1度ー10度。p:0b

<ー明日への糧になります(@@”




もう一枚
d0067934_2127718.jpg

まわりには雪がありますが太陽熱をためこの花は雪を消すといわれています。

camera : nikon d200
lense : aiaf micro nikkor 105mm f2.8d
software: silkypix developer studio 3.0

by aneko3 | 2007-04-01 21:27 | 春景色 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/5073011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-01 21:48
雪に囲まれた座禅草ってこちらでは見ることができません。
まさに座禅草そのものの感があります。
Commented by sdknz610 at 2007-04-02 06:43
去年は刺巻湿原で4月下旬に見ることが出来ました。
今年は20日に秋田の西木町へ行くのですが又刺巻湿原も見て来ようかと
思ってます。
今年は、遅かりし・・・になりそうな気もします・・・。

真正面からの画は意外に珍しいようで、これはグッドショットですね~♪
Commented by aneko3 at 2007-04-02 17:54
そうですね、雪には困らない植物なようです。
そんなに綺麗でないんですが、早春の植物ですね。
to tanuki_oyajiさん
Commented by aneko3 at 2007-04-02 17:57
こちらでも、ここにきて花達は遅い感じを受けますよ。
雪が今までなくてもつい最近ドカ雪があったりして、予想が狂ってきていますよね。to sdkn610さん


<< 春よ来い2      北帰行5 >>