2007年 01月 19日

白鳥の表情7

これは昨年
d0067934_19341239.jpg

の在庫からですがこのように高松の池も凍っていたんです。この光景はカラスのアベックにちょっかいをするしぐさがなんとも滑稽で残したものです。


d0067934_19344099.jpg

スポット光があたったように印象的な光景でした。


d0067934_19345646.jpg

順光でまさに真っ白い白の白鳥に撮れた写真でした。

camera : nikon d200
lense : aiaf-s nikkor ed 600mm
software: silkypix developer studio 3.0

「今日の天気」晴れのち曇り、-2℃から0度。

<ーステキな写真をご覧になれます


by aneko3 | 2007-01-19 19:35 | 白鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4588892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sdknz610 at 2007-01-19 21:33
こちらの池も平年だとそろそろ氷結してますが、今年はまだです。
氷結すると、面白いシーンが撮れる、というのがこちらの定説になってます♪
Commented by aneko3 at 2007-01-20 08:13 x
sdlknz610さん、そうなんですよ、氷上が多くなると白鳥の集合場所が狭まって色々な光景が見れるんですよね。それをまっているんですが今年はまだまだなようです。
Commented by シゲ at 2007-01-20 19:05 x
こんばんは。
1枚目のガンを飛ばしているカラスは面白いですね。ペアーの白鳥も「何だコイツ~」と言っているみたいですね。
Commented by aneko3 at 2007-01-20 20:27 x
シゲさん、そんなんです、とてもこのカラス気になりましたった。
ちょこちょこと近づいてなにしたんだべエと思うなり、本当にがんかけしてたんですよこの写真のように。


<< 白鳥の風景8      白鳥の風景7 >>