みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 07日

初日の出

今年は御所湖で
d0067934_1811359.jpg

白鳥達と初日の出をまちました。なんとか現像ソフトのおかげで公開できました。
撮影時刻: 07:26
camera : nikon d200
lense : vr zoom nikkor ed 18-200mm
software: silkypix developer studio 3.0

「今日の天気」曇りのち雨、夕方からかなりの強風。4度ー5度ー2度。
         台風並みの低気圧三陸沖を通過中(964mb)


人気blogランキングに参加してます。★カチッと御願い★<=あしたも頑張ぞ!! (@@:






もう一枚、日がかなり登ってから
d0067934_18131257.jpg

これも現像の段階でダイナミックレンジを幅広くしたおかげです。
雪も無く気温も穏やかで今までにこんな元日はあったろうか。白鳥達も元気に羽ばたき歓迎してくれた。(実は暮れに飼い犬かなんかに脅され数日近づいてくれなかったそう。)

by aneko3 | 2007-01-07 18:15 | 朝日・夕日 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4520541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シゲ at 2007-01-07 20:25 x
こんばんは。
良い感じの写真ですね!心が落ち着きますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-07 21:28
落ち着いた感じでいいですね。
羽ばたいた1羽の周りに広がる水面の輪が動感を呼びます。
Commented by aneko3 at 2007-01-10 07:55
シゲさん、遅い御返事ごめんなさい。今年もよろしくお願いします。
そういっていただければ大変うれしいです。もっともっと頑張りますです。
ありがとうございます。
Commented by aneko3 at 2007-01-10 07:59
tanuki_oyajiさん、御返事送れてごめんなさい。
そうですね、この日元旦はほんとうに穏やかでしたね。日の出を待って手前の白鳥のアクションを期待しておりましたらまずまずでした。


<< 白鳥の飛翔8      白鳥の飛翔7 >>