みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 05日

白鳥の飛翔6

今回はめずらし~イ
d0067934_20194529.jpg

シーンなんです。前方にぶっつかりそうな物体が(白鳥)あり避けようとしてこの形になったんです。白鳥の首は自由自在ですね。

「今日の天気」晴れ、-6℃から5℃。朝の岩手山ピンク染、 P:A0。

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2007-01-05 20:20 | 白鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4509529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bono at 2007-01-05 22:35 x
anekoさん、新年明けましておめでとうございます。
写真の首、本当に面白い形ですね。
いつも観察しているからこそ...の珍しいショットだと思います。

キャプチャーNXですが、試供版を使ってみましたが少し難解でした。
Uポイントテクノロジーとか、理解する前に期限切れそうです(汗
anekoさんとしては、使用した感想はどうですか?

長くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-06 07:04
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年も沢山のすばらしい写真を拝見させてくださいね。

Commented by aneko3 at 2007-01-06 09:44
bonoさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
NXですが、普通のPCだと重くてたいへんなのでこれぞという画像のみを焼いてみてます。一言で言うとPC用(web用)ではsilkypixで十分なんですが大きめの印刷までとなるとNXがいいかなあということで使い始めてます。きっかけは白鳥の全体白い中でもいろんな羽の形をもっと鮮明にしたいと思ってからですね。白とびでは断然silkyですが通常ではNXは深みというか3Dっぽさがあるんですよ。
Commented by aneko3 at 2007-01-06 09:49
escu_lenta_05さん、いやいやこちらこそescuさんのステキな写真をいっぱい見たいので今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by north-alps at 2007-01-06 11:31
初めまして。白鳥の写真、素晴しいですね。私は風景が主なので鳥の写真は撮っていないのですが。松本の近くにも白鳥の飛来地があるので撮りたいのですが、望遠レンズがナイ(TOT)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-06 12:20
こんなふうに首を曲げているのは珍しいです。
飛びながらでも曲げられるんですね。
ぶつからなかったんでしょうか。
Commented by aneko3 at 2007-01-07 10:12
north-alpsさん、こんにちは。
ぜひ、白鳥を撮ってみて下さい、きっと風景とは違った感動をえると思います。こちらからもお邪魔しさせてください。
Commented by aneko3 at 2007-01-07 10:15
そうなんですよ、白鳥の首は飛行の舵取りにまで使ってるんですよね。
自由自在です。to tanuki_oyajiさん。


<< 白鳥の飛翔7      白鳥の飛翔5 >>