みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 02日

白鳥の飛翔3

また飛出す光景から
d0067934_17433081.jpg

はじめました。この場面は連写を少し抑えて羽ばたきを考え撮ってみました。
撮影時刻:07:50頃

camera : nikon d200
lense : aiaf-s nikkor ed 600mm
software: nikon capture nx

「今日の天気」晴れのち曇り、-3度から6℃。三が日ほとんど雪がありません?

今年もポチッと御協力ください↓
<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2007-01-02 17:49 | 白鳥 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4492137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 四季の予感 at 2007-01-03 10:40
タイトル : コハクチョウ
越辺川のコハクチョウです。 いまのところ約70羽ほどが羽根を休めています。 ビントが今ひとつで・・・ 人気blogランキングに参加しています。 気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。 投票はこちら ... more
Commented by sdknz610 at 2007-01-02 21:20
翼の先が水面を叩いていますね。
体重が10kg程もあるので、兎に角全力で疾走する懸命さがよく伝わる素晴らしいショットですね!
水面の様子だと風はそんなに強くないのでしょう・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-03 10:38
素晴らしい飛翔の瞬間ですね。
迫力が感じられます。
そちらの方には何羽ぐらい飛来しているんでしょうか。
こちらのハクチョウもTBさせて下さい。
Commented by ShikokuBoy at 2007-01-03 11:00 x
D200に凄いレンズ使われてますね。600mmの単望遠。。。うらやましい限りです。飛翔の場面がばっちり捉えられてますね。最高です。
Commented by aneko3 at 2007-01-03 21:58
この日は風は無かったですが寒かったですね。
今までは一番先頭をターゲットにしていましたがこの写真は2番手か3番手でしてバックの飛沫を入れたかったんですがちょっとうるさくなったかもですね。to sdknz610さん。
Commented by aneko3 at 2007-01-03 22:01
TBまで頂きありがとうございます。
こちらの白鳥数は盛岡市の高松の池は100羽位ですか、雫石町の御所湖は50羽位で昨年の半数と少ないですね。コハクチョウが全くいないのでそのせいでしょうかね。
Commented by aneko3 at 2007-01-03 22:04
ShikokuBoyさん、いつもどうもです。
600mmはとても重くて特に私目のは旧式でして5kg以上あるんですよ。
車の入れる場所でしかとっていません(^^;


<< 白鳥の飛翔4      白鳥の風景3 >>