人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

白鳥の表情3

熟年カップル?
白鳥の表情3_d0067934_19214579.jpg



白鳥の表情3_d0067934_19222737.jpg



白鳥の表情3_d0067934_1923389.jpg

の愛情表現。なんか余裕を感じますね。
今回は完全なハートではなかったですがきれいなブルーを背景に撮れました。
camera : nikon d70s
lense : vr zoom nikkor ed 18-200mm
software: silkypix developer studio 3.0

「今日の天気」曇りのち晴れ -2℃から2℃。

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2006-12-24 19:23 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by escu_lenta_05 at 2006-12-24 20:22
未所有なので18-200mmは気になるレンズです。
フォーカシングの感じはどうですかね?
Commented by aneko3 at 2006-12-24 21:20 x
escu_lenta_05さん、このレンズ人気があり予約しても数ヶ月かかるほどスゴイんですよ。フォーカスは別に問題なく使っておりますね。望遠から広角までそして軽重でとても携帯にいいんですよね。解像度も良い方だと思っております。ぜひお勧めしたいレンズですよ。
Commented by ginchan at 2006-12-25 20:37 x
こんなカットを私も撮りたいと思ってました。
私の頭の中にあるイメージどおりです。
3枚の写真に物語性がありますね。
最後のカットが微笑ましくていいですね。

Commented by aneko3 at 2006-12-25 21:37
ginchanさん、イメージを浮かべて頂き本当によかったです。
このような光景はとても厭な事を忘れさせてくれます。でも人間で言うと男女のカップルだけでないようです、親子、兄弟姉妹などでも同じしぐさをしますのでとても大きな”愛”とでもいうでしょうか。
Commented by sdknz610 at 2006-12-27 21:50
ハートマーク! ハクチョウ撮りでは良くありそうですが、実はこんなチャンス
殆ど稀ですよね!
私も過去1回しか経験してしていないんです。
良いタイミングでバッチリ決まりましたね♪
これで朝焼けのピンクの中だったらものすごいことになるでしょうね♪
おめでとうございます!
Commented by aneko3 at 2006-12-27 23:58 x
sdknz610さん、ありがとう。そうですね、この光景は中々撮れなかったシーンのひとつです。バックの青に少し朝日が照っていましたが良かったです。紅いバックなら最高でしょうね。


<< 白鳥の表情4      白鳥にカラー7 >>