2006年 12月 10日

アメリカコハクチョウ

<速報>アメリカコハクチョウ? あの「クロちゃん」?
d0067934_19423665.jpg

12月10日16時頃御所湖にて、北上市の愛称「クロちゃん」本人か子孫だろうか。


d0067934_1943627.jpg

雌のコハクチョウとつがいで突然飛来してくれました。


d0067934_19432094.jpg

なんか、御所湖にも馴れているのか餌場に来てくれました。とても可愛い若い白鳥に見えましたが。北上のクロちゃんのお話は聞いておりましたがアップでもいっぱい撮れて初めてお会いでき感激でエ~す。
(突然のトピックスでしたが白鳥の表情とか流し撮りの続きはまた明日から続けまあ~す。)


「今日の天気」曇りのち晴れ、-3度から4度、P:a0

camera : nikon d70s
lense : af vr zoom nikkor ed 80-400mm
software: silkypix developer studio 3.0

<ー明日への糧になります(@@”


クロちゃんの情報

by aneko3 | 2006-12-10 19:52 | 白鳥 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4346410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NIKON∞ at 2006-12-10 23:04 x
このコハクチョウはクロちゃんと命名されているのですか?徳島では,那賀川にアザラシのナカちゃんが出現して人気を集めていたのですが,ここ2,3か月前に死んでいるのが見つかりました。↓の白鳥の舞,素敵ですね。
Commented by aneko3 at 2006-12-11 12:29 x
NIKON∞さん、ナカちゃんですか、あちこちで愛称で呼ぶ動物があらわれ楽しいですね。こちらは白鳥でしたが。


<< Swan Image      白鳥の表情2 >>