みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 07日

白鳥の季節に

また白鳥をテーマに
d0067934_19455639.jpg

見て頂きます。今年はここにきて白鳥の渡来数が少ない感じですが元気に過ごしております。


d0067934_19462466.jpg

流し撮りも少しは慣れたかなあ・・


d0067934_19463868.jpg


camera : nikon d200
lense : af vr zoom nikkor ed 80-400mm
software: silkypix developer studio 3.0  ↑ 同じ


「今日の天気」曇りのちみぞれ、-2度から3度。

<ーステキな写真をご覧になれます


by aneko3 | 2006-12-07 19:47 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4324071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ginchan at 2006-12-07 21:14 x
いいですね。
白鳥の飛んでいく姿
バタバタと羽の音が聞こえてきそうですね。
Commented by シゲ at 2006-12-08 20:16 x
こんばんは。
素晴しい!白鳥が飛び立つ時の力強さが満ち満ちていますね!
Commented by bono at 2006-12-08 21:15 x
anekoさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまったのですが、北陸の旅をまとめて見られてとても楽しかったです。
ご旅行(ですよね?)での撮影ということで、風景も色々変わって写し甲斐があったのではないですか?
移動中の写真も、旅ならではですよね~^^

こちらの白鳥たち、私もこうやって流し撮りで写せるようになりたいです。
狙うならやはり朝夕ですよね?anekoさんは、流し撮りの際に三脚使いますか?
聞いてばかりでスイマセンです(^^ゞ
Commented by aneko3 at 2006-12-08 23:28
ginchanさん、今晩は。
ようやく白鳥の数もまずまずになったので、シャッターチャンスもそこそこあるんですよ。天候などをみて出没できる時期になりましたね。
Commented by aneko3 at 2006-12-08 23:31
シゲさん、いつもどうもでエ~す。
天気が良ければ結構いい絵になってくれてますね。この時もやや寒い晴れた朝でした。
Commented by aneko3 at 2006-12-08 23:52
bonoさん、こちらこそ御無沙汰でエ~す。
北陸の旅見て頂きうれしいです、今回は仕事でして限られた時間と場所でしたが結構撮っていましたね。ほんと、北陸の11月はこちらの皆さん弁当は忘れても傘だけは必ず持って行くそうで皆さん必ず持って歩いていましたね。その位晴れていても雨がちょっとの時間降るんですよね。
こちら北国は朝の天気みればずーっと同じ天気なんですがね。
そうですね、風景もそうですが朝夕がなんかお気に入りになる確立が高いみたいですので白鳥もそうしていますというか動きは朝は確実に多いですので早めに出かけますね。夕方は挑戦のつもりでやってますね。
流し撮りはじっくり撮る時は三脚ですね、機動性を発揮するときは一脚も使います、若い方は500mm位のを手持ちで撮っておりますがもう年でして400mmでも一脚は使いたくなります。VR付きの三脚使用時のブレ問題ですけどいまのところ修行中ということであまり気にしておりません。普段からブレはあると思っているもんで(^^;。


<< 白鳥の季節 2      北陸の旅7 >>