みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 18日

06白鳥再飛来

今日、高松の池で
d0067934_19132667.jpg



d0067934_19141463.jpg



d0067934_19143152.jpg

blogで多々良沼の白鳥を見させて頂き、紅葉でなく今年度初の白鳥を掲載しました。

今日は雲が多くて朝日がいまいちでしたが天気予報を信じて高松の池で紅葉と白鳥をイメージして待っていたら山々の雪景色をバックに白鳥達を撮れました。よかったです。

「今日の天気」晴れのち曇り、0-6度。P:aa

<ーステキな写真をご覧になれます


by aneko3 | 2006-11-18 19:17 | 白鳥 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/4204997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro-photo at 2006-11-18 22:16 x
雪化粧の山並みをバックに白鳥の着水・・・イイデスネ。
読みが当たりましたね。
日本ではなくて、ヨーロッパの景色を眺めているような錯覚をしてしまいます。
白い建物といい、青い湖といい、柔らかい陽の光といい素敵です。
Commented by sdknz610 at 2006-11-19 10:54
おはようございます。
天気晴朗にして若干風アリでしょうか・・・。
3枚目、どうだ!と言わんばかりのコハクチョウ君、かわゆいナ~♪
2枚目、横風でグラっと来てます?・・・♪

天文台が見えますが、高校でしょうか? イイな~、こんな傍にハクチョウが
来るなんて!
Commented by シゲ at 2006-11-19 14:42 x
こんにちは。
面白い写真ですね。想像力をかき立てられます。2枚目は「オットットット」で3枚目は「どうだ!やたぞ!」
Commented by k-masa77 at 2006-11-19 18:41
おおお 久し振りの着水だ
これからいっぱいこの光景が見られるのですね
楽しみです
Commented by aneko3 at 2006-11-20 12:48
この時期の光ですね。晴れるとスカッとしますが白鳥は特にすうきりする景色です。to huro-photoさん。
Commented by aneko3 at 2006-11-20 12:53
そうです、天文台は私立高校です。市民の憩いの場所で貸しボートが終ると白鳥が多いときで600羽位来るそうです。この日は100羽位でした。
車で30分で見られます。to sdknz610さん。
Commented by aneko3 at 2006-11-20 12:55
シゲさん、ぴったし賞のコメントありがとう。
結構白鳥の姿は滑稽ですよね。でもケンカはすごいですけども。
Commented by aneko3 at 2006-11-20 12:57
k-masa77さん、そうです、もう白鳥を追っかけする季節になりましたね。寒くてたいへんですけども、ついつい会いに行くんです。


<< 06初冬景色2      06初冬景色 >>