2006年 08月 16日

ため池では

観賞期間が長い花です
d0067934_18184112.jpg



d0067934_1820153.jpg



d0067934_18203710.jpg

このお花、ひつじ草というそうなんですがね。

今日はどんよりと曇り夕方陽ざしが少し射した。気温29℃だったが黙っていても汗がじわり。

<ー明日への糧になります(@@”


by aneko3 | 2006-08-16 18:23 | 花・花・花・花 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/3586544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ねりうま写真生活 at 2006-08-17 07:46
タイトル : 真夏の水上酒場へようこそ
日曜日は暑かったですねぇ。 神代植物公園の池はスイレンでいっぱいでした。 ミツバチのかきいれどき、なんでしょうね。ぶんぶん飛び回っていました。 PENTAX *ist Ds w/ Tamron F2.8 90mm Macro... more
Commented by oldnavy2000 at 2006-08-17 07:46
おはようございます。
ミツバチってスイレン(ひつじ草?)が大好きなんですね。
ぼくのスイレン写真でもミツバチ君、写ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-17 08:12
午後2時過ぎには閉じてしまうから未草ですか。
蓮やスイレン系は早起きが必要ですね。
白い花の色が素直にでて綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-08-17 08:12
午後2時過ぎには閉じてしまうから未草ですか。
蓮やスイレン系は早起きが必要ですね。
白い花の色が素直にでて綺麗です。
Commented by aneko3 at 2006-08-17 21:14 x
oldnavy2000さん、そういわれてみるとミツバチ多くいますねこの花には。スイレン科の未草(ヒツジくさ)というそうなんですよ。
Commented by aneko3 at 2006-08-17 21:18 x
tanuki_oyajiさん、そうなんですよ、この花はほとんど午前中しか咲いてませんよね。朝6時ごろから10時頃が盛んで正午になるとしぼみ始めるんですよね。


<< こまち      滝 >>