みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 16日

みちのくアジサイ8

雨上がりⅡ (在庫より)

d0067934_184519100.jpg




d0067934_18455590.jpg




d0067934_18461385.jpg


d100  Micro Nikkor ED 200mm  ISO 200 RAW現像HIMAWARI

人気blogランキングに参加してます。★カチッと御願い★<=あしたも頑張ぞ!! (@@:


by aneko3 | 2006-07-16 18:47 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/3393565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-masa77 at 2006-07-16 19:24
雨上がりの紫陽花のこの清涼感はたまりませんね
深い青と透明な雫がとっても爽やかな気持ちにさせてくれました
Commented by aneko3 at 2006-07-17 10:50 x
k-masa77さん、いつもありがとう。
ここんとこ長い雨続きでカメラが動こうとしません。
まわりの花とか小動物のみの被写体ばかしになっています。
はやくスカッとさわやかな青空が欲しいです!
Commented by sumiko34 at 2006-07-18 12:14
aneko3さん、しっとりとした紫陽花、素敵ですね~♪
2枚目の雫の綺麗な事!、、、
↓のカエルさん、3枚目の「お殿様!」の表情がいいですね!、、、
「みちのくアジサイ」シリーズも拝見させて頂きました、、、!<(_ _*)>
4‐ブルーダイヤモンドの青い○ボケがいいですね~!(^_-♪

それから、、、シリーズⅢの名前の判らない白い紫陽花、本当に素敵ですね。
私も魅了されてしまい、夕べから検索したり手元の資料で調べたりしていました~(笑)
でも残念ながら今もってハッキリした名前は判りませんでした、、、!<(_ _*)>
我が家の墨田の花火にも装飾花は似ていますが、、、?
Commented by sumiko34 at 2006-07-18 12:25
長くなってすみません、続きです、、、!<(_ _*)>

それと調べて行くうちに、一関の「みちのくあじさい園」は全体の7割をヤマアジサイが占め、「七段花」や「紅」を始め、山本コレクションコーナーでは、「田の字ヤマアジサイ」「ミヤケテマリ」「乙女の舞」など貴重な品種がある事が判りましたよ!、、、ヤマアジサイを好む私にとって、来年は是非訪ねてみようと~!(^_-♪
それから冬に咲くアジサイがある事も判り、大収穫でした~(*^_^*)

昨日まで新潟で世界のあじさい展が開かれていて、見たいと思っていたのですが連日の豪雨で見合わせてしまいましたが、aneko3さんのところで珍しいアジサイの花を見せて頂けてよかったです、、、!<(_ _*)>
それで、、、↓このページの中程見て下さい。
http://botanical.greenery-niigata.or.jp/steage/
「八丈八重」、、、aneko3さんのお知りになりたいアジサイと似ていませんか~?(^_-♪
Commented by saikei at 2006-07-18 19:47 x
はじめまして。
関東ではもう紫陽花はほぼ終わってしまいました。
が、雨が降る日は紫陽花が恋しくなります。
本当に雨の似合う花だなあと思うのです。
Commented by aneko3 at 2006-07-18 20:38
sumikoさま、みちのくアジサイシリーズ全部見ていただきとてもうれしいです(@@” そしていっぱいのコメントまで頂戴し恐縮しておりますです。
みちのくあじさい園のHP見られたんですね、ぜひ一泊して見てくださいその位いろんなアジサイがありますし、傑作をきっと撮られますよ。
またまた、八丈八重まで調べていただきましたが八重の形はそっくりでしが水色がついていますのでどうでしょうか(7月いっぱいやっているのでもう一度行けば即解ります、とも思ったり)sumikoさん本当にいっぱいの内容でコメントありがとうございました。明日への励みになりますです。(@@;
Commented by aneko3 at 2006-07-18 20:44
saikeiさん、良く来てくなんした。
こちらみちのくは7月いっぱいは紫陽花を楽しめますよ。

 雨しとしと 紫陽花匂い 想いだす  

ですよね。


<< 梅雨明けるか      みちのくアジサイ7 >>