みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 27日

マクロレンズで

つゆ草
d0067934_19151644.jpg



白い花
d0067934_1916617.jpg

だったのが青ずんできてる。

人気blogランキングに参加してます。★カチッと御願い★<=あしたも頑張ぞ!! (@@:





花蜂
d0067934_19165153.jpg




d0067934_19171510.jpg


この時期はマクロレンズに手がいくがうっかりすると三脚無しだとぶれるんですよ。
高い画素数ほどたいへんですよね。一脚では安心できなかったりです。

<ーステキな写真をご覧になれます


by aneko3 | 2006-06-27 19:18 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/3308764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おふらんす at 2006-06-27 23:02 x
素敵なブログですね。私たちの(株)レジェンドカワシマのラウンジにもお客様から頂いたお花で溢れています。自然はいい。
Commented by nijyouzannokotori at 2006-06-28 10:33
素晴らしい!
僕もこんな写真が撮りたくて、マクロを買うことにしましたが、
買っても僕に使えるかな?  はたして??
さて、いつ買いに行こうかな?
Commented by sumiko34 at 2006-06-28 20:19
1枚目の葉の透明感が素敵ですね~♪
赤い茎色や2枚目のシベもとても綺麗です!、、、

白花の近くに紫花が植えてあるのでは?、、、
我が家でも紫蘭(シラン)の紫花と白花を並べて植えて置いたら
白花に色が混ざるようになってしまいました。
離して植えて置かないと交配してしまうそうです。
でも2枚目の花色、とても美しいですよ~!(^_-♪

ところで、いつも気になっているのですが、、、
←RAW現像ソフト、、、桜の時期は「SILKYPIX SAKURA」でしたよね!、、、
紫陽花のこの時期は「・・・AJISAI」、まもなく「・・・HIMAWARI」が出るのでしょうか~(*^_^*)
どのようにバージョンアップされているのだろうと
気になりながらも未だに試していない私でした~(笑)
Commented by aneko3 at 2006-06-28 20:20 x
おふらんすさん、寄って頂きありがとう。
また良かったら寄ってください。
Commented by aneko3 at 2006-06-28 20:28 x
nijyouzannokotoriさん、どうもです。
マクロの世界も楽しいですよ。結構はまっちゃいます。
レンズがあれば、すぐ慣れていい写真をゲットできますよ。
Commented by aneko3 at 2006-06-28 20:38 x
sumiko34さん、いつもどうもです。
そうかもです、赤あり青あり白ありですのでその中間もありかもですね。
sumikoさん、そうなんですよ ひょっとしてHIMAWARIいかもですよ。
けっこうテスト期間があるかもですが、使ってみてシロトビなどにはとても大助かりですしノイズにも完璧ですし加工感でなく自然のままに仕上がりできますのでぜひ試してはいかがでしょうか。


<< 花アブ      夕暮3 >>