人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 09日

斜光

夕暮れ時の田んぼで

斜光_d0067934_21143438.jpg


<ー明日の糧にします(@@;


by aneko3 | 2006-06-09 21:15 | 農業 | Trackback | Comments(8)
Commented by しゃこ at 2006-06-10 00:37 x
はじめまして、ブログランキングからきました。
おもわずスクロールする手を止めてしまいました。素晴らしい写真ですね。
踊っているような雲が水面に写っている所がとても綺麗です。
あと、なにげなくちょこんと写っている電車も。笑
素敵な写真に癒されました。
Commented by aneko3 at 2006-06-10 07:45 x
しゃこさん、寄って頂きありがとう。
テーマは雲の陰から射す光線ですが全体的には田んぼが半分以上しめているので田んぼへの鏡が強くなったかもですね。また遊びに寄ってけれ。
Commented by k-masa77 at 2006-06-10 19:29
このところ空はドローンとした感じで
このような斜光 にはご無沙汰です
久々に爽やかな光に出会えて嬉しいです
Commented by 天・藍 at 2006-06-10 23:06 x
はじめましてこんばんは。
いつもウットリと眺めて目の保養させてもらってます^^;
この時期の水田が好きで自分でも撮ったりしたのですがなかなか思うように撮れませんでした。この1枚とっても綺麗ですね。
幻想的な空と、木々。それらが写り込む水面…。
こんな風に撮りたいと思いました。
拝見できてとても嬉しかったです^^
Commented by aneko3 at 2006-06-10 23:15 x
k-masa77さん、どうもです。
これも、少し前の雨のち曇りの天気からでした。
どんより曇りはとても気持ちまでどんよりとなりますね。
Commented by aneko3 at 2006-06-10 23:21 x
天・藍さん、お初の御挨拶ですね。
良く来てくなんした、いつも見ていただきありがとがんす。
水田がすきなんですね、とてもいいテーマですもんね。きっとステキな写真撮れますよ気長に構えましょう。また、コメント下さるとうれしいです。
Commented by hikariy3 at 2006-06-11 02:13
今年は何枚も田植え後の水田写り込み写真を撮りました。
私の方はもう緑一面になってきてしまって、
今年は終わりです。
空いいですね。
Commented by aneko3 at 2006-06-11 21:05 x
hikariy3wさん、今晩は。
そうですね、田植えして1ヶ月にもなると風が吹くともう稲の波がうねってきますよね。こちらもそろそろそうなってくるでしょう。今度はマクロで攻めてみてはどうでしょうか。


<< チャグチャグ馬こ      晴れ間に >>