人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

カキツバタ

初夏の花咲く
カキツバタ_d0067934_2115855.jpg

今日も晴れてくれセミも鳴いてきました。
カキツバタを見たくなり御所湖の植物公園に行って来ました。

<ー明日の糧にします(@@;






その2
カキツバタ_d0067934_21153649.jpg



その3
カキツバタ_d0067934_21124482.jpg



その4
カキツバタ_d0067934_2113643.jpg


<ーステキな写真をご覧になれます


by aneko3 | 2006-06-04 21:13 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(2)
Commented by フレデリカ at 2006-06-05 11:08 x
これはカキツバタなのですね〜、アヤメと菖蒲とカキツバタって同じ様に見えてしまいます(笑)奇麗な紫色ですね。

セミはもう鳴き始めているのですか??早いですね〜。

雪壁も残ってて、春の部分も残ってて、夏も感じられて一度に沢山楽しめそうですね。
Commented by aneko3 at 2006-06-05 20:53 x
フレデリカさん、どうもありがとう。
アヤメ科のあやめ、花菖蒲、カキツバタなそうですよ。一番シンプルなのがカキツバタで沼地が好きなそうです。菖蒲は畑地が好きでカラフルな模様ががくにありますよね。あやめはこれら以外って感じですがなかなかわかりづらいですよね。この時期は一番好きな季節で色々盛りだくさんで楽しめますね。日本だからこそこの季節があるかもですよね。
でもハワイの気候はとても好きですよ。フレデリカさんうらやましいですね
(^^;


<< カキツバタ 2      八幡平 2 >>