みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 23日

春色々8

ようやく里山にも春が来ました

かたくり
d0067934_2164939.jpg

やっぱり残雪の下には春の息吹がいっぱいうまっていたようです。
いっせいにカタクリも福寿草も咲きはじめました、それもあっというまにです。

<ーよかったらクリックを(@@;







その2
22日と今日の晴天気で里山にもようやく春が来ました。
これから、半月位は山の野草・花をいっぱい見ることができます。よかったなあ・・・。
d0067934_2111243.jpg



その3
d0067934_2111596.jpg



その4
d0067934_2112576.jpg

今日は3月4月でめずらしく日本晴れでした。おかげで渓流の奥地にも釣り人、山菜採り人で混雑してきましたよ。それにしても残雪だけは昨年より多く、まだまだ消えない。

by aneko3 | 2006-04-23 21:13 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/3005263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gy1117 at 2006-04-23 22:31
まだ雪が残っているんですねぇ。
でも自然はこんなにきれいな花達を咲かせ
季節は着実に春へと変わってきていますね。
どのお花もanekoさんの手でいっそう輝いています。
4枚目のうす紫の花は何と言う花なんでしょうか?
Commented by aneko3 at 2006-04-24 07:59 x
qy1117さん、おはようございます。
すみません、キクザキイチゲだそうですよ。弱弱しくてほんのこの前まで雪の下にいたんですね。でも春の陽ざしをいっぱい浴びて色濃くなってくれすでしょう。
Commented by bono at 2006-04-24 19:39 x
こんにちは。
anekoさんの所も残雪多いですか。今年は降りましたもんね。
そんな冬の終わりを告げるような、春の花々。
待ちわびた分、余計に美しく見えてしまいます。
Commented by aa_ar at 2006-04-24 22:33
こんばんは!
なんだか、お花がとても生き生き見えます。
凄く大切に撮ってるなぁって言うのが伝わってきます。
色乗りがいいですね〜このコッテリ感も大好きです。
@akira
Commented by aneko3 at 2006-04-24 23:09
bonoさん、今晩は。今年は多かったんですもんね雪が。
ホント、この春は待ちどうしかったなあ、ようやく春を楽しめそうですかね。
そう、カキながら今晩も寒いっすね。(^^;
Commented by aneko3 at 2006-04-24 23:15
@akiraさん、今晩は。
うれしいコメントありがとう、今年はなんか春を待ちに待ったんですもんね。少しは想いがきいてくれたかもですね(^^;
Commented by mag at 2006-04-26 08:12 x
おはようございます。
北の国のカタクリは力みなぎっていますねえ。
寒い冬を乗り切るための思いがこもっている感じがします。
Commented by aneko3 at 2006-04-27 22:28 x
magさん、寄ってくれてありがとう。
ようやく雪の下から芽生えてきますからね、とにかく太陽を待ってると思いますよ。


<< 春色々9      春色々7 >>