みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 20日

春色々5

昨日も今日も雨でしてそれに夕方はミゾレなんです。
で、昨年の在庫ですが

早春のお花
d0067934_2023884.jpg


昨年はこの時期こんなに咲いてくれてましたが今年はまだ咲いてくれません。

<ーよかったらクリックを(@@;






その2
d0067934_20272554.jpg



その3
d0067934_2033299.jpg

キクザキイチゲも天気が良ければよく見えますね。カタクリもまだかなあ・・・

by aneko3 | 2006-04-20 20:28 | 春景色 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/2992644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k-masa77 at 2006-04-21 01:22
こういう自然の中の花ってやっぱりいいですね
カタクリなんかも人が手を入れた群落は撮りに行くのですが
まったくの野生のは見たことありません
春の花もどうしても公園などのものが主体になってしまいます
渓流に花なんていいなー
Commented by sumiko34 at 2006-04-21 19:26
ほんとうに、渓流にキクザキイチゲの青花なんて最高です~♪
この青色、山が深くなるほど色が濃くなるんですってね!、、、
早春のお花って、陽が射さないと開花しないので
撮影がなかなか大変ですよね~(*^_^*)
私もカタクリの咲くのを待っているのですが
明日からお出かけだし、、、何だか今年もカタクリの撮影出来ないかも~(泣)
Commented by mag at 2006-04-22 08:51 x
おお、キクザキイチゲ。
きれいですねえ。色が濃いですねえ。
管理地では、もう、半分の自然になっているということが、この写真でわかりました。
Commented by aneko3 at 2006-04-22 23:08
k-masa77さん、コメントありがとう。
そうですかね、こちらでは野生というのでしょうか自然のままの野花をまず見ますのでね、そういえば植物公園とかお花の公園ってないんです。
バラ園とか紫陽花園とか個人とか企業のは少しありますが・・。
あそうそう、この頃市町村で観光誘致でチュウリップとか花菖蒲とかありましたね。早春の野花は自然で見れますね。
Commented by aneko3 at 2006-04-22 23:14
sumikoさん、またまたどうもです。
そうでうよね早春のお花は暖かく太陽が照ってこないと花びらを開いてくれないんですね、何回も通うしかないんですが天気が良いと人だけでなく自然の植物も喜んでいるんですね。カタクリも今年も挑戦してみたいですね。sumikoさんのもぜひ見たいですよ。
Commented by aneko3 at 2006-04-22 23:19
magさん、寄って頂きありがとう。
行政などの管理地の自然はこちらではあまりないので見ることがないんですが5分か10分で自然のままの野花を見れますのでお庭みたいなもんですかね。いいことですかね。


<< 春色々6      春色々4 >>