みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 19日

春色々4

里山の渓流へ今朝行きました。

待った春
d0067934_2143148.jpg

ようやく奥の里山にも春が見れました。

<ーよかったらクリックを(@@;







その2
この葉っぱの色からニリンソウなようですが
d0067934_2162333.jpg



その3
とても大きなバッケ(フキノトウ)です
d0067934_21658100.jpg



その4
よく日のあたる岸辺にもバッケが
d0067934_2172271.jpg

今朝ようやく雪が消え奥のほうまで来たらやっぱりもう春でした。また、すぐ来ないと春がどんどん過ぎてしまいます。

by aneko3 | 2006-04-19 21:07 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/2988639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宗右衛門 at 2006-04-19 23:21 x
こんばんは

ふらふらしながら辿り着きましたが
すごい綺麗な花ですね。

僕もブログ用に写真撮ったりするのですが
イマイチ旨くできません。

ちょうど今日の僕のブログの内容に
ビビッと来るものがあったので
コメントしました
 
おいしいものは体に毒かな?
とも思いつつ、いろんなリクエストに応えるべく
試しています。 

お暇なら、
チョット面白い成分解析の方法を見つけましたので
息抜きに試してみてください。 
 
この花の名前でも入れてみてはいかが?

では応援クリックして帰ります^^
Commented by mighty34 at 2006-04-20 08:02
かわいい福寿草ですね。

もしかしてお家の近所に咲いている??

すごい!
Commented by Sumiko at 2006-04-20 20:34 x
aneko3さん、しっとりとした福寿草素敵ですね~♪
2枚目は、ニリンソウではなくキクザキイチゲだと思います。
3枚目と4枚目の雪景色と瑞々しいバッケもいいですね!、、、
特に4枚目、お気に入りです、、、!(^_-♪

小岩井雨情もまた拝見させて頂いて来ました、、、!<(_ _*)>
雄大な雪景色、やっぱりいいですね~!
№13や17は桜の木なのでしょうか?
花の咲くのが待ち遠しいですね~(*^_^*)

花見山のリンクをありがとうございました、、、!<(_ _*)>
どうも今年は一斉に咲き揃わなかったようですし、お天気もイマイチな毎日です、、、
やっぱり晴天の方が撮っていても楽しいですよね~♪♪
Commented by aneko3 at 2006-04-20 20:41
宗右衛門さん、どうもです。
また、クリックまでほんとうにありがとう。
Commented by aneko3 at 2006-04-20 20:44
mighty34さん、どうもです。
そうです、近くに渓流がありましてここで春のお花と会えますよ。
Commented by aneko3 at 2006-04-20 20:51
sumikoさん、いっぱいの暖かいコメントありがとうございます。
ほんとうに今年は悪天候で春爛漫がここみちのくにもきてくれるんでしょうか。でも、福島までは桜前線が来ているようだし岩手の一関までも数日前宣言されていますがとても心配ですね。早く桜を見たいです。
リンクの件たいへんすみません(いきなりでして・・・)
Commented by degdate at 2006-04-21 19:50 x
今晩は、
可愛い春の花拝見いたしました。
私も十八~十九日に新鉛温泉に行ってきました。
山は未だ雪がありましたが、フキノトウ、ニリンソウをみてきました。
カタクリ、ミズバショウはこれから咲くとの事でした。


<< 春色々5      春色々3 >>