みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 01日

ど・アップ 2

アップ そのⅡ です。
その4
d0067934_211245100.jpg

飛び立つところをアップで流し撮りに挑戦 (この写真が連写の最後)
<ーよかったらクリックを(@@;






その1
d0067934_21145517.jpg

連写の最初の画像


その2
d0067934_21153588.jpg



その3
d0067934_21155939.jpg


by aneko3 | 2006-03-01 21:16 | 白鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/2763772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gy1117 at 2006-03-01 23:20
白鳥の羽の動きを研究できそう・・・
"鳥人間コンテスト"に出る人にぜひ見てもらいたいような・・・(笑)
それにしても広げた羽先は見事にキレイですね。
anekoさん、ホントにお上手ですね。
ここに伺うのが本当にタノシミ〜
Commented by aneko3 at 2006-03-01 23:46 x
qy1117さん、いつもコメントありがとうございます。
楽しんでいただければうれしいです。そしてぜひ、"鳥人間コンテスト"に出る人に教えて頂ければと・・・それはないか(^^;
Commented by Mr.あえらす at 2006-03-02 13:56 x
はじめまして~
excite Blog で、80-400mmの検索で来ました。
白鳥、、全部見させて頂きました。カジリ付状態でした。
頭?のAFが当たってるようですね。動いてる羽がリアルです。
===
Nikon VR80-400mmはお使いなのでしょうか?
今、野鳥撮影+子供の運動会ズームで、検討してます。
レンズの長所・短所について、コメント頂けたら幸いです。
カメラはD70sです。
Commented by aneko3 at 2006-03-02 19:42 x
Mr.あえらすさん、ようこそ寄ってくなんした。
Nikon VR80-400mmの長所短所とのことですが当方も専門家でないので使っている中での感想程度です。長所はVRはまずまず効果ありますし望遠にしては軽く手持ちでも疲れませんね、解像度もまま使えるので結構使用してます、なにより価格も手ごろで購入しやすいかも。短所はAFがいまいちかな、野鳥も馴れてくると飛んでるところをゲットしたくなるでしょうが止まっているときは問題ないが動いてるとかなり厳しさを感じますね。ピンがなかなか決まりませんしD70なら焦点合わせも遅く感じると思います。当方はD2Hで使用しておるのでかなり焦点合わせは気にならないとこまで改善されますが。お金があるのでしたらVR70-200mm+TC-20Eなどはお薦めですけどもね。もっと勉強したいなら専門家がいるhttp://www.nikon-d-slr.net/cgi-bin/lens/wforum.cgi?list=tree を参照しては。



<< ど・アップ 3      ど・アップ >>