2006年 01月 25日

朝の御所湖

また白鳥をテーマにしていきたいと思います。
まず、朝日つながりで朝の風景からです。
朝の御所湖
d0067934_13385081.jpg

この時期は湖も全面凍っていて朝食をしにボチボチと飛んできているところです。
朝日がうまく出るとこのように綺麗な景色になります。

<ーよかったらクリックを(@@;


by aneko3 | 2006-01-25 13:40 | 白鳥 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aneko3.exblog.jp/tb/2586032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 自然を尋ねる人 at 2006-01-25 18:29 x
寒いでしょう!すばらしい写真が取れていますね。いつもながら感心しています。さて、稲を干す木組みをはせと濁らないのですか。当方は濁ります。それはどうでもいいですが濁りなき朝焼けでした。
Commented by k-masa77 at 2006-01-25 18:39
もうすっかり朝焼けの魔法にかかってしまいました
↑も↓も うっとりするしかないです
Commented by aneko3 at 2006-01-25 22:40
自然を尋ねる人さん、どうもです。
こちら田舎では稲掛けを<はせがけ>といってます。
また遊びにきてくださいね。
Commented by aneko3 at 2006-01-25 22:44
k-masa77さん、魔法にかけていませんよ。みんな自然のままですがね。(@@;
 うっとりと酔わせたかもしれません(^^; ですが・・・。(笑
Commented by judy at 2006-01-26 14:41 x
こんにちは 二度目のお邪魔です。この画もステキですね。
こちら宮城でもあちこち凍りつき 伊豆沼に集まっている渡り鳥は6万羽ということです。
凍った沼に反射する朝日 私も撮りたいですね。
Commented by aneko3 at 2006-01-27 06:52
jydyさん、伊豆沼の近くでしょうか、素敵なところなそうですね。
ここから2時間ちょっとですのでいつかお邪魔したいなあと思っておりますです。


<< オオハクチョウ      朝焼けⅣ >>