人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 01日

秋桜

また秋桜ですが、今回は背景をやさしくしてみました。
投稿日 10月1日

その1
10月に入りもう朝夕がめっきり寒くなってきました。
そんな時期夕焼けもきれいなので背景にして撮ってみました。
秋桜_d0067934_0231837.jpg



その2
画像サイズ少し大きくしてみました。
秋桜_d0067934_0235247.jpg

コスモスはどんな光でも似合うお花ですね。夕日だと赤っぽくなりなんかほのぼのとしてきますよね。

<ーよろしかったらポチツと(^^;


by aneko3 | 2005-10-01 00:25 | 花・花・花・花 | Trackback | Comments(26)
Commented by oldnavy2000 at 2005-10-01 01:19
こんばんは。
バックのやわらかい夕陽がいいですね。
子どもの頃に遊んだのっぱらの土のかおり、やわらかな光はひょっとして母親の胎内にいたときの記憶を思い出させるのかな。
とっても不思議で、やさしい写真ですね。
Commented by aneko3 at 2005-10-01 07:34 x
oldnavyさん、おはようございます。
見てくれてありがとうございます。子供の頃の思い出ですかそうかもしれませんね。よく夕暮れまで遊びくれていましたから。コメントありがとうございます。
Commented by Sumiko at 2005-10-01 15:03 x
綺麗ですね~♪
夕陽って、赤い花色は更に紅く染めてくれ素敵ですね~!
↓の夕暮れのコスモスⅡやⅢも素晴らしかったです~!<(_ _*)>

今日もこの後ボチッとして帰りますね~!(^_-♪


Commented by takutea at 2005-10-01 16:32
こんにちは~。夕焼けの赤みが、コスモスの花を薄っすら染めて
きれいですねー!
コスモスはまだ撮影したことが残念ながらないのです。
以前、コスモス園にいったのに、コスモスなくて・・・・
私も、コスモス咲いてるとこ見つけてぜひ撮りにいかねば!
Commented by kojiro-net at 2005-10-01 18:23
はじめまして、コメントいただきありがとうございました。
素晴らしい作品ばかりですね、このコスモスも柔らかな光
だけど強い生命力を感じます。
リンクさせていただきました、これからもよろしくお願いします。
Commented by emi at 2005-10-01 18:43 x
こんばんは。
コメントありがとうございました。
コスモスと夕日、とても綺麗です!!
いつも昼間ばっかり撮影しているので
私も是非夕暮れに撮って見たいと思いました!
また遊びに来ますね。
Commented by aneko3 at 2005-10-01 19:21
sumikoさん、いつもどうもです。
自家栽培の蓮楽しみですね。期待しております。
また、こちらにも来て頂きまたまた協力頂き感謝感激です。
そちらにも寄らせて頂きます。
Commented by aneko3 at 2005-10-01 19:23
takuteaさん、どうもです。
ぜひ、コスモスの夕暮れに挑戦してみてください。ストロボか外部の光が欲しいかもですよ。
Commented by aneko3 at 2005-10-01 19:26
kojiro-netさん、リンクしていただきありがとう。
こちらでもリンクさせて頂きましたよ。これかれもよろしく。
Commented by aneko3 at 2005-10-01 19:29
emiさん、ぜひ夕暮れのも撮ってみてくださいね。
さっきも書きましたが外部の光道具あったほうがいいかもですよ。
Commented by koharubiyori194 at 2005-10-01 20:54
こんばんは。おじゃまいたします。
コスモスもこんなふうに写し出されると哀愁たっぷりの花になりますね^^
Commented by pechifeb9 at 2005-10-01 21:11 x
ご訪問ありがとうございました。都会に住んでいるので、大自然を写したものに憧れを持っています。時々行き来できると良いですね。よろしくお願いします<(_ _)>。
ところでこのお写真、2枚目が特に素敵だと思いました。夕暮れの柔らかい光にコスモスが浮かび上がっていますね。色も優しい~。私にはこういう感じの写真、なかなか撮れません。
Commented by kanon0104 at 2005-10-01 22:23
こんばんは。
コメントありがとうございました。
光が印象的な写真が多く
このコスモスも自然の
雄大さや温かさみたいなものを感じました。
特に2枚目の光がとても好きです。

リンク頂いて帰りますので
今後ともよろしくお願いします。
Commented by maga-ri at 2005-10-01 22:57
こんばんは^^
今日はご訪問 どうもありがとうございました!こちらにも遊びにきました♪
コスモスに夕焼け、秋らしいとってもいい組み合わせですね!
優しく、愛らしく感じる写真ですね。望遠レンズをお使いなのでしょうか。

もひとつ、左上のAboutにある写真、これもaneko3さんが撮影されたのですか、すごくキレイで。。。

こちらはステキなお写真がたくさんありますね!楽しいブログです^^
また来させていただきたいのですが、
リンクさせていただいてもよろしかったでしょうか^^
Commented by blackberry195 at 2005-10-02 01:02
こんばんは~。
ふんわ~りとやわらかい色。夕日色が染み込んだコスモスたち・・・キレイです♪ 
どのお写真からも、anekoさんの自然に対する優しい気持ちが伝わってきます♪また、舞台もスゴイ*^^*
私も、チョコチョコ遊びにきま~す♪
Commented by maruko319 at 2005-10-02 04:43
コスモスの優しい雰囲気のあふれる
とても 素敵な写真ですね!
うっとりしちゃいます(^^*)
背景の淡い夕日の色が
コスモスを優しく浮き立たせて 良いですねー!
又遊びに来させて戴きます♪
Commented by D70tukai at 2005-10-02 07:34
おはようございます。
2枚目の写真なんて特にいいですね。やさしい感じがして。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 08:50
koharubiyori194さん、寄って頂きうれしいです。
またいらしてくださいね。こちらからも寄らせて頂きます。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 08:53
pechifebさん、こちらこそ行ったり来たりさせて下さいね。
また、そちらにもじっくりお邪魔させてください。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 08:54
kanon0104さん、リンクして頂きありがとう御座います。
こちらからもリンクさせて下さいね。これからもよろしく。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 08:59
maga-riさん、どうも寄って頂きありがとう。
80-400mmの望遠で110mmで撮っていました。上の窓口の写真は昨年の白鳥達です。あと1ヶ月でまた飛来してきます。リンクはフリーですのでどうぞ、こちらからもお願いします。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 09:01
blackberry195さん、どうもありがとうございます。
また、ぜひいらして下さい。こちらからもお邪魔させてくださいね。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 09:03
maruko319さん、どうも寄って頂きありがとう。
どうぞまたいらしてください。こちらからもお邪魔しますね。
Commented by aneko3 at 2005-10-02 09:10
D70tukaiさん、いつもどうもです。
たまたま、あまり強くない夕日が雲の隙間から差し込んでくれてよかったです。また、よってってくなんせ(南部弁?
Commented by letasu at 2005-10-02 22:23 x
私もそうですが、皆さん同じようなことを感じているようですね。
半逆光でしょうか?透けて見えるコスモスとバックの処理がいいですね~。
Commented by aneko3 at 2005-10-04 00:44 x
letasuさん、どうもです。この日はまだ少し高い夕日をちょっと避けて水面に反射したところを弱めにしてコスモスが光をいっぱいあたるところをねらっています。


<< 秋桜 Ⅱ      秋・湖 >>