人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのくの大自然

aneko3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 20日

水中花

今回は水中花を在庫からですがご覧下さい。
投稿日 9月20日

その1
同じく志戸前渓流に群生して咲く梅花藻ですが今年は残念ながら道路工事で
全滅にされたようです。なんということか・・・ということで再度公開しました。
水中花_d0067934_6553628.jpg

山奥でひっそり咲くお花、経済人間にはなされるままなのですね。

その2
水中花_d0067934_6555392.jpg

ちっちゃいお花ですが水の中で咲くととても奇麗でした。


もっとご覧になる方下記からどうぞ。1回で繋がらない時はならもう一度。

     more

人気blogランキングに参加してます。★aneko3ランキング★<=元気になる!!ポチッと(@@;


by aneko3 | 2005-09-20 06:57 | | Trackback | Comments(7)
Commented by letasu at 2005-09-20 20:05 x
トップの写真面白いですね。
水草によってできる波紋
よく観察されていますね~
Commented by aneko3 at 2005-09-21 07:15
letasuさん、どうもです。
水面はちょろちょろ流れでしたのでちょっとシャッター速度を意識しておりました。
Commented by Metal NEKO at 2005-09-21 12:49 x
全滅!?ですか・・・。
なんとも悲しい限りですね・・・。
命のつながりも、時間のつながりも。断ち切られてしまうような。

便利に、快適に。でも、それって本当の「豊かさ」に繋がっているのかな?と、疑問に感じたりもします。
Commented by aneko3 at 2005-09-21 21:49 x
Metalnekoさん、今晩は。
道路工事で重機が川辺に入りバイガモ群生を踏み潰して跡形もなかったですよ。また、何(十)年か後には植生するかもしれませんが残念でなりません。国の事業で林道工事なようですが便利化スピード化もよしあしなんだけだなあ・・とぼやいてます。
Commented by D70tukai at 2005-09-22 20:02
花だけでなく、水の描写もキレイですね。
Commented by aneko3 at 2005-09-23 23:04
D70tukaiさん、今晩は。
水面は意識して三脚を立ていろいろの速度で撮りました。
Commented by blackberry195 at 2005-10-02 01:14
全滅・・・とても悲しいです・・・
この、チョコンとしたお顔・・・すごく可愛いです。
この可愛い命を・・・守りたい。
もう一度、この可愛い笑顔を見せて・・・


<< 水中花 Ⅱ      秋・清流 Ⅱ >>